アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳です。
自慢とかではなく真剣に悩んでます。
中学生の頃からよく男の人に声をかけられます。
年齢は同い年ぐらいから
50代後半の人まで様々です。
場所は職場,道,
買い物先の店員等です。

私は背が低くて
ロリ顔で胸が大きいとよく言われます。
雰囲気は優しい感じがするみたいです。

なので服装はかなり気をつけてますが
派手にしても地味にしても
スウェットでマスクをしても同じです。
もちろん彼氏いますと必ず言ってます。
そしてこの人声かけるとなんとなく
分かって逃げますが追いかけてきます。

外に出る時は人と目を合わさないようにしたり
イヤホンをしてますが寄ってきたり
中にはイヤホンを外して声をかけてくる人
触ってくる人もいます。

買い物に行った時も
「この人自分の立場忘れてる?」ってぐらい
人目も気にせず下手をしたらも職も失うのに
舞い上がって話しかけてきます。
ポイントカードやガスなどの点検に
来てもらうために書いた
住所や電話番号を見て連絡してくる人も
たくさんいます。


職場では大体上の人(社長や店長)に
好かれてしまい立場を利用して
近寄ってきたり触られたりします。
家に来る人もいます。
そして誰でも分かるような
差別をするので周りの人から
冷たい目でみられいつものけ者にされて
女の人からもいじめられる事がよくあります。
だからバイトもよくやめます。

言われる言葉は
「君と不倫したい」

「地味でも派手でも可愛い
俺が守ってあげるから彼女になってほしい」

「変態な体つきしてる君が悪いんだよ」

「冷たそうな雰囲気だしてるけど
それもいいね。俺の気を引きたいんでしょ?」

など言われます。
そして何を信じていいか分からず
怖すぎて最近彼氏以外の人と話せません。
目を合わすことも怖いです。
外にも買い物以外でれなくなりました。

彼氏もとても心配しているし
私もこのままではよくないので
質問しました。

どうしたら声をかけられないようになりますか?
また同じような体験をされた方は
どのような対策をとってますか?

A 回答 (8件)

それは嫌ですね。



男の人から性的な目で見られ

軽々しく声を掛けられ誘われるのは
不快ですよね。

なら、そう思われない様に服装に気をつけたり
マスクやメガネで隠すか
ですが

1番は、そういう場所になるべく行かない方がいいですが、そういう訳にもいかないか・・

今まで、薄着の季節でしたが
これからは、厚着の季節なんで体のラインが出ない様に出来ます。

それでも薄着の時の印象で話しかけられる事はあるかもらですが
オロオロしていると付け込まれます
睨み利かしおいはらいましょう
その内声掛けられなくなります。

ロリ顏で
弱々しいor軽々しい、胸の大きな女性は性的な目で見られる事が多いですから

弱々しく、軽々しくみられない様に
厚化粧、トゲのついたファンキーなパンクの格好などしてもいいと思います。

しかし、嫌ですね。

でも、何とか工夫してやり過ごすことと
精神的に強くなっていくしかないです。
    • good
    • 0

あと、長くなってすみませんが…



私の友達が非常に声をかけられやすいです。変な男にばかり…

正直客観的に見て、美人ではありません。普通の顔立ちです。

でも、見知らぬ男性に外で声をかけられてホテルに誘われるなど…話題はつきないようです。

何でなのかなあって思ってみてたら。

その子ガードが低いんです。押せば行けそうって感じです。

現に、変な男とわかってるのに、連絡先渡したりしてます。

こういっては失礼ですが、何となくガード緩そうな雰囲気を醸してるのではないでしょうか?

それに、しっかり嫌なものは嫌!!と断るのとかしっかりした方がいいですよ。

ちっさな声でやめてくださいとかではなくて、怒鳴ってもいいですから。
    • good
    • 0

…うーんそこまでとはすごいですね。



でも、そのどうなんだろ。
どっかで男性を勘違いさせるような言動を取ってるのではと思います。

それか、もしくはとても男性にとって魅力的なのか…
にしても、不倫相手としてモテるっていうのは…

よほどセクシーな体つきされてるのでしょうか…?

声かけられたら、どんな風に断ってますか?

やめてください!!としっかり毅然とした態度でいてもダメなのでしょうか?

それに、ポイントカードやガスの点検時に連絡先を悪用されるのはもはや犯罪ですので、警察に言いますよ!!としっかりいってくださいね。

そして、本当にひどいのであれば警察に相談すべきです。

バイト先に物凄くかわいい社員さんいたのですが、なんか少し抜けてるのか…

作業中にかがんだらパンツ見えてる人がいました。

こっそり教えたら、やだーふふふ!って感じで楽しそうにそばにいた男の社員さんにパンツ見えてるって指摘されたこと話してました…

見ていてどうも危なっかしいなと…

軽そうな方ではなかったのですが、何か大丈夫かなあと思ってしまいました。

何かされそうになったときのために催涙スプレーや防犯ブザー持ち歩くことをおすすめします
    • good
    • 0

常にしかめっ面で貞子並の前髪にマスクをしておけば大丈夫じゃないでしょうか。


私も同じ様な悩みを若い頃から経験してきましたが、年を取れば次第に薄れてくるので今はお楽しみなさったらいかがですか?
    • good
    • 0

明日は君のものだ


心してかかれ
    • good
    • 1

まず住所や電話番号を見て連絡してくる方がいるという事ですが、それは大問題です。

電話してきた方の番号は控えてありますか?仕事などで得た個人情報を私的な理由で利用するのは犯罪です。そういう事があった場合は相手の電話番号を控えてすぐに警察に通報してください。
私もよく男性から声をかけられる方なのですが、外を出歩く時は何をされても無視して歩き続けるようにしています。家に帰る途中に声をかけられたり必要についてこられたりした時は取り敢えず遠くても交番の方へ足を運んでいます。
バイト先に関してですが、なるべく店長さんが女性の店舗や女性が多い職場で勤めるようにバイト探しにとても努力しました。主に雑貨屋さんだったり赤ちゃんのおもちゃや必要品を扱っているお店はお勧めです。
    • good
    • 1

スカート履かず、ズボン、めがね、マスクですね。

    • good
    • 0

あなたはたしかにモテるタイプの人間かもしれません


でもどんなに綺麗でもかわいくても声をかけやすい人とそうでない人がいます
貴方は前者ですね
それはもうどうにもなりませんね
せめて見た目だけでもメガメをかけるとか帽子をかぶとかしてあまり表情を出さないことですね
後は堂々とした態度でいることです
気を付けないとストーカーも出てきますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!