プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学入試について
例えば500点の浪人生と、480点の現役生では、現役生のほうが取られるんでしょうか?

私がもし大学側なら、現役で480点まで努力できている子の方が将来があるような気がします。実際どうなんでしょうか...?

A 回答 (3件)

100%ない。

その時点で点数の高い方を取る。それが仮に5浪生でもね。70歳で大学合格、なんて事に成ったら、完全無比なる満点の上に寄付が多額でないと無理、と成りませんか?

仮にそんな操作している学校が有ったら逆に行きたくないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですね!回答ありがとうございます*_ _)

お礼日時:2017/11/05 19:33

将来性はおいといて、浪人したのに500点しか取れない受験生は取りたくないなー。

    • good
    • 1

浪人か現役かは関係ありません。


単に、点数の高い人から順番に定員まで合格します(予め発表されていた定員を超えることもあるけど)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!