アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴行されたんですが。起訴され罰金刑になったんですが、いっこうに、謝りに来ません。同じ会社に勤めており、加害者は30日の業務停止会社から懲戒処分を受けており、同じ勤務地から転籍になりました。私自身は、PDSDになってしまい6ヶ月間休んでいたのですが、今だに病気は治っておりません。
病院代や、休業補償も加害者にされてません。

どの様に解決したら良いのかわかりません。
今だに声。顔見るだけで震えて来てしまいます。

A 回答 (9件)

「民事で損害賠償請求」しか術はありません。


加害者が刑事罰を受けたのであれば、民事裁判は高確率で勝訴できますので、後は金額だけの問題。

まずは弁護士に相談でもして、判決で得られるであろう金額を、内容証明郵便で請求してみれば?
応じなければ、法的手続きをする旨も記載して。
それでも応じなければ、実際に民事裁判を提訴すれば良く、その際には弁護士費用なども含めて請求すれば良いワケです。

質問者さんが裁判に勝っても、まだ支払いに応じない様な場合、給料の差し押さえなど、強制執行の手続きも可能で。
そうなると、会社も関知するところとなりますので、相手はますます会社に居辛くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気がでました。

お礼日時:2017/12/05 22:41

厳密に言うと罰金刑は起訴されても無いからな…



起訴されたら罰金では済まんよ…
起訴されたら正式裁判になるし多分に暴行罪程度では執行猶予にもならん…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/05 22:41

刑事罰的には、それで終わりで謝罪する必要は、全くありませんね…



多分に相手からは弁護士を通して示談のお願いがあったと思う…それに貴女が応じてたら謝罪やら慰謝料を獲得、出来たのに…貴女が示談に応じなかったから罰金刑になったと思われ…

花と実…貴女は花を取ったのやから実は無理やな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
示談の話は一度も出ていないんです。

お礼日時:2017/11/05 22:56

家庭裁判所に控訴しないとだめですよ。


警察の証明もらって、
病院で診断書をもらって証拠にします。
請求額も計算しないとダメかな。
弁護士費用も請求できますから弁護士使うといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。弁護士代は自分は支払わなくて良いのですね。

お礼日時:2017/11/05 22:55

刑に服したのでそれまでです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/05 22:40

損害賠償を請求したらどうですか。



刑事罰を受けているのですから、勝訴
するでしょう。

弁護士と相談して、治療費、病院への交通費、
逸失利益、慰藉料を請求することを
お勧めします。

黙っていては損ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/05 22:40

起訴され罰金刑というのは刑事罰ですね。


病院代や補償であれば、今度は民事で損害賠償請求をするしかないと思います。
ただ賠償金の確定があっても約7割は支払われていませんが、その覚悟を前提ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
やられぞんなんですね。

お礼日時:2017/12/05 22:42

転籍になったらもう同じ会社にはいない。



転籍(転籍出向)
転籍とは、従業員を別の会社に異動させ、かつ、籍まで移す(出向元との労働契約を解消する)ことである。

> 今だに声。顔見るだけで震えて来てしまいます。

どこで加害者と顔を合わせてるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。転籍とは、違う営業所に行ったと、言うことです。

お礼日時:2017/11/05 22:53

こう言う場合、あなたが直接動くのでは無く、代理人をたてるべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/05 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!