【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私がまだ小学生のころ(15年位前)、ゴールデンタイムでサーカスを題材としたサスペンス?ドラマをやっていました。
私の中で、かなり衝撃的で内容は今でも鮮明に覚えています。しかし、タイトル等が分からない為、もう一度みてみたいと思いますが見ることができません(泣)

内容は、ある町に移動サーカス団が来て、その演目のなかで、人を一瞬で消してしまうというマジックで選ばれた客が本当に行方不明になってしまうという話でした。
友達を消されてしまった子供が、そのサーカスを不審に思って、いろいろ調べているうちに、行方不明になった人は、全て小さなビンに閉じ込められてしまっていたっていうお話です
最終的には、団長がビンに閉じ込められ、コンクリートを平らにする機械でつぶされるっていう結末だった気がします。

いま思えば、ちょっとコメディーだったのかなと思うのですが、当時はサーカスに行くのが本当に怖くなってしまいました。(妹達も同様、今でも心に残っているらしいです。)

単発ドラマだったので分かる確率は低いと思うのですが、もし分かる方がいたら情報を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そのドラマは「悪魔をやっつけろ!」だとおもいます。

ストーリも質問者さんが書き込んだのと全く同じです。
確か、主役は宮沢りえさんで、サーカスに進入して調べるのも宮沢さんでした。名前は忘れましたが、中山マリさんの元夫と不倫していた最近見ない女優さんもでていて、その二人が仲良しで家も隣同士。玄関までがながーい階段の家というのを覚えています。
サーカスでは気持ち悪い程似ている蝋人形館があったのも印象に残っています。
私も当時小学生か中学生位で、たまたま録画をしており、好きで何度も見ましたので間違いないとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございマスッ!!!!
御礼が遅くなってすみません・・・。
凄くすっきりしました☆宮沢りえさんが出ていたのですね~。
cyococo222さんが言うとおり、蝋人形館も出てきたような気がします。
このドラマって、怖いのになんでひきつけられるんでしょうね・・・。
これで、10年以上の疑問がすっきりしましたっ。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2004/09/22 10:04

まだ締めていなかったので、もう一度おじゃまします。


ヤフーオークションで、中古のレンタル落ちビデオが出品されていますよ。
タイトルは「宮沢りえの悪魔をやっつけろ」です。
ご近所のレンタル屋で見つからなかったら、こちらをゲットしてみてはいかがですか?

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b55 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございましたっ!!!
まだオークションも終了日まで5日あるので、まずはビデオレンタル屋さんに行って探して来たいと思います!!!
一生、自分の中で分からないまま終わってしまうと思っていた作品に出会えたので、本当に感謝していますっ。
ありがとうございました。。

お礼日時:2004/09/22 10:10

NO.1さんの言うとおり、「悪魔をやっつけろ」です。


うちの近所のレンタルビデオ屋さんには「宮沢りえの悪魔をやっつけろ」というタイトルでビデオがあります。
元ネタは、たぶん「何かが道をやってくる」というブラッドベリの作品でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか!!!!!!!!
これは嬉しい朗報です。
どうしても、もう一度みたかったので、一度ビデオレンタル屋さんに行って探してきますっ。
今、見ても怖いって感じるんですかね・・・(^_^;)
本当に、情報ありがとうございましたッッ。

お礼日時:2004/09/22 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング