プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒に出掛けるのさえ抵抗してみせる妻・・・子供とや実家に用事で出掛ける時は喜び勇んで行くのに、今日二人でドライブに誘ったら、「どこに行くの?」とダルそうな返事。実は今、週に2日くらいしか帰らない仕事に就いてます。それでも帰宅した私を大して構う訳でもなく、平気で子供達と出掛けてしまいます。
強引に誘ったドライブ中に、この事を指摘すると「反論は無い」とあっさり認めはしましたが、別に謝る素振りも見せません。
こんな妻と、老後も暮らしを共に出来ると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに結婚20年、19と15(受験生)の息子がいます。家はアパート暮らし。互いに実家に親が一人暮らしをしています。

      補足日時:2017/11/05 18:28

A 回答 (3件)

あなたは今まで奧さんが必要としているときに助けてあげたり、喜ばせるために何かしてあげていましたか?


仕事を理由に、忙しいからと構ってこなかったのであれば、奧さんとしては何を今更、、と感じると思いますよ。
    • good
    • 1

週に2日くらいしか帰らないから、あなた抜きの生活パターンになってしまっていて、


スケジュールもあなた抜きで組んでしまっているのでしょう。
でもお子さんは2人とも男の子ですから、彼女が出来たり結婚すればそっちに行ってしまいます。
親も介護が必要になるかもしれないし、咲のことはわかりません。
年を取ればまた変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

その距離感が上手くいってるんじゃないんですか?変に気を使って出掛けたりされるのがイヤなのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!