プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方中国語の入力を良くPC(windows10 Home)で行うのですが、手書き入力を行うこともあり、その際はマウスにて入力を行っています。
またスマートフォンでも同様のことを行うのですが、その際は手書き入力で行っております。
実際長文などはスマホで入力してgoogle keepなどを使って文字列をPCに転送することもあります。

これを直接連携する、つまり『スマホをPCの手書き入力デバイスとして動作させる方法』はないものでしょうか?
もしかしたら絵を描くタブレットのような動作をスマホにさせるのに近いかもしれませんが、用途はあくまで中国語IMEの入力支援です。
当方iphone, Android端末ともに持っておりますので、どちらのOSについてでも構いません。
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Chrome リモートデスクトップを使って、スマホでパソコンにリモートアクセスし、

パソコンをタブレットモードで動かせばよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ちょっと目ウロコでした。
chromeリモートでではないのですが、TeamViewerを使ってかなり想定に近い挙動を作れたため、リモートするという知恵を頂きましたということでベストアンサーとさせていただきます。