【お知らせ】カテゴリの見直しについて

私は身長が低いので、股上浅めのジーンズにしてみよう
かなと思っているのですが、何か良い股上浅めの
メンズジーンズはありませんでしょうか?
あと注文が多いのですが、できれば細めのタイトフィット
なものが良いと思ってます。

男/身長160cm/体重51kg(参考に書かいておきます。)

Levi'sの501,504,506辺りしか着た事が無く、
ネットで検索をかけて色々調べたのですが、
メンズの股上浅めの物がイマイチ分からなかったので、
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

EDWINの503SSシリーズなんてどうでしょう?


股上かなり浅いですよ^^
いわゆる腰履きのローライズジーンズです。
バックポケットの位置がかなり下に付いているので少しルーズに見えますが・・・シルエットも細めです。
パンツが見えてしまうので気をつけてください^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No0-SIDさん、アドバイスありがとうございます。
早速503SSというのをHPで見てみたところ、
確かにローライズですね。
No0-SIDさんが言われているようにポケットがかなり下目で
少し気になりますが、デザインはいいんじゃないかなと思いました。
今度試着してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 00:33

細身なかたなので、レディースで探してみてはどうでしょうか?


メンズに比べ、腰周りが細いため、アノ部分がモッコりんちょしてしまいますが・・・。
最近の女性は足が細くなってきているため、腰周りをゆったりとっても、足の部分はタイト感をキープできるものがあると思います。
穿いてしまえば、メンズ、レディースは、そんなに解らなくなるので、気にすることもないと思います。

私が働いていたヒステリックグラマーというショップは、ユニセックスサイズがあったため(メンズはデカめ)、細身の男性客のリピーターが多かったです。値段はちょっぴりお高めです(一本15000くらいから)。

ジーンズ探しのコツは、とにかくたくさん穿くことです。
たくさん穿いてみて、お気に入りを見つけてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mahirottyさん、お返事ありがとうございます。
私もレディースはどうだろうかと考えていたのですが、
レディースのジーンズなど履いた事がないものですから、
レディース物はどうかと少し困惑しています。
メンズ物でよい物が無ければレディース物も
見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 00:28

こんにちは。



映画とビールとリーバイスがない人生なんてつまらないと思っているおじさんです。

Levis のTYPE1 はいかがでしょうか?
私は901-1153(レギュラーフィット ミッドブラックユーズド)を履いてみて、とてもイイ感じだったので、901-1043(レギュラーフィット ミッドナイトブルー)も買いました。

以前は501ファンでしたが、今や休みの日はこの2本の内、上ものの色によってどちらかを履いているような状態です。気に入っています。

質問者様は全然大丈夫ですが、上限が33インチなので、私の場合、このジーンズを履くために「太らないように」頑張っています。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hirunedaisukiさん、アドバイスありがとうございます。
50○シリーズしか履いたことが無かったので、
今度TYPE1というのも試着してみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 00:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズで股上の浅いジーンズ

メンズで股上の浅いジーンズを探しています。
お勧めのメーカー・品番を教えてください。

Aベストアンサー

記憶にあったのを思い出しました、コレなどどうでしょう
ロウライズでかなり個性的ですよ
http://www.jeans-japan.com/kaimono/shouhin/0108gi61854/0108gi61854.htm

Q股上浅いジーンズ、身体に合ってきますか?

 よろしくお願いします。
40代の男性です。最近、ジーンズを購入したのですが
恥ずかしい話、股間に違和感、やや痛みに近い感覚を覚えます。
はき続けていれば身体にあってくるものでしょうか。
ご教示の程お願いします。
(因みにウエストは合っています。edwin403という商品です。)

Aベストアンサー

腰で履くとは言っても、巷でよく見るパンツが見えるような腰パンのことではなくて、「無理にウエストまで上げず、相応の高さで」って意味だと思います。

ジーンズが落ちなければ大丈夫ですので、自然に股間で止まるくらいの高さで。ベルト(ベルト通し)は骨盤辺りで留める感じでしょうか。もしかしたら下着より下がるかもしれませんが・・トップスで隠れると思ってそこは割り切って。こうすると必然的に胴長に見えますが、これが近年の主流なのです。初めは違和感があるかもしれませんが、あまり意識し過ぎずにそういうもんだと思って履いていれば、すぐ慣れると思います。

歳は関係無いです。日本人よりよっぽど下半身デカそうな中年ヨーロッパ男性でも履いていますし、日本で股上が浅い形が出回り始めたのは'90年代からなので、多くの世代は深め→浅めというプロセスを踏んで、主流になった今に至っています。それ以前に、深い股上が主流だったのは主に'80年代で、それよりもっと前は今のような浅めの形が主流だった時期もあります。今のような形が何も特別な訳ではなく、むしろ古くからの定番なのです。(また最近になってサルエルパンツのような深めのモデルも出てきていますが。)
よほど体型が変わっているなら勿論難しいでしょうが・・・太った人でも近年はこういう形は普通に履いているようですので、それはそのジーンズの問題ではないように思えます。

ご参考までに。

腰で履くとは言っても、巷でよく見るパンツが見えるような腰パンのことではなくて、「無理にウエストまで上げず、相応の高さで」って意味だと思います。

ジーンズが落ちなければ大丈夫ですので、自然に股間で止まるくらいの高さで。ベルト(ベルト通し)は骨盤辺りで留める感じでしょうか。もしかしたら下着より下がるかもしれませんが・・トップスで隠れると思ってそこは割り切って。こうすると必然的に胴長に見えますが、これが近年の主流なのです。初めは違和感があるかもしれませんが、あまり意識し過ぎずに...続きを読む

Q股上の浅いジーンズのウエストの位置

ファッションに疎い40代男性です。
ウエストのサイズが変わった(太った)関係で、最近何本かジーンズを買ったのですが、どれも股上が浅めでした。(すごく股上の浅いものを特別買った訳ではありません。)若い人たちは、腰ばきというのでしょうか、ウエストの位置を下げてはいていますが、中年には恥ずかしいので、普通の位置ではいていますが、どうも股間の収まりが窮屈です。ジーンズの股間を前から見ると、左右(おもに右)に中身の膨らみが出来て少し見苦しいです。ちなみに下はトランクスです。
こういう股上の浅いジーンズでは、やはり腰ではくものなのでしょうか。あるいは、普通の位置ではくなら、下着はぴったり目のブリーフにして、中身を上げておくのが作法なのでしょうか。このあたり、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
失礼しました。正しい位置で穿かれていたのですね。
確かに最近のジーンズはタイトでローライズなものばかりになってしまったため、正しい腰穿きでも股間のあたりが窮屈に感じるのかもしれません。

下着については仰るとおり、サポート面での点とラインが出ないという点でボクサーブリーフがお勧めですが、さらにボクサーブリーフ自体がローライズ気味に作られているものが多いので下着が見えにくくなるという利点もあります。
もしよければお試し下さい。

Q男のローライズ

ローライズに関する質問です。
男なんですが超ローライズを履きたいと思っています。
しかしメンズものではそれほど浅いローライズがないので、
レディースを考えているのですが、
男性でレディースの超ローライズを履いてる人はいますか??
どんなメーカーのどれくらいのローライズを履いてますか???
買う時とかはどうしてますか???
教えてください!

Aベストアンサー

僕も超ローライズにはまってます。
今持っているのはEDWINのレディスで股上18cmです。
下に黒いレディースのTバックを穿いており、前の方は若干収めきれませんがTシャツで隠れてます。むしろ、屈んだ時にお尻の割れ目が一部出てしまいます。

店員につきまとわれると試着しにくいし、男女別フロアの店だと
試着の時に周りが女の子ばかりで注目されるので、
男女別になっていない24時間営業の店へ行くと、
気兼ねなく試着して購入できました。


人気Q&Aランキング