アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で大切な友達が居ます、
ただ、最近無視されたり、急に睨んだりしてくるんです、他の友達に相談したら、その子が悪く言われちゃうんじゃないかって思うんです、どうすればいいですか?

A 回答 (8件)

なめられてません?質問者さんがいい人過ぎるからなめてるんだと思いますけど。

私だったら言いたいことあるんだったらハッキリ言えば?って言っちゃいますね。なんか気に触ることしちゃったかな?みたいな言い方だとますますなめられそうなので。
    • good
    • 0

怖いかも知れませんが、どうしてその子が、無視や睨んでくるのかは、その子にしか分からないので


その子に聞いてみてはどうでしょうか?

直接聞くのが1番ですが、聞けない場合は、他の友達にその子に聞いてもらうや、先生を通して聞くという方法もあります。
でも、真実を聞きたいなら、その子の口から直接聞くのが1番良いと思います。
また仲良くなることを祈っています。
    • good
    • 1

その経験あります。


確かに辛いですよね。
気に触るような事してないか相手に直接聞いてみるか思い出してから謝るといいと思います
    • good
    • 0

あなたが無意識のうちにその子の気に触るようなことをしたんじゃないですか?


本人に聞いてみてください。
    • good
    • 0

まあそうするには理由があるんでしょう。

他のその子と仲の良い聞きやすい子にこっそりと何かあったか聞いてみては?あくまでやんわりで良いんで
    • good
    • 0

本人に直接尋ねるべきです。


最近、態度が気になるんだ
気にさわった事をしたかな
ごめんね〜って 言ったらどうかな

それでも無視するようなら
友達としてどうかなって思う
    • good
    • 0

しらんぷり!強くなって!

    • good
    • 0

本人に、何か気に触ることしたかな?と直接言う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!