アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の9月にトヨペットでタンクを買いました。一ヶ月後なんかいつもと違います。アクセルを軽く踏むだけでスピードがかなり出ます。アクセルの遊びの範囲だけで走行出来ますしそれ以上(通常の範囲だと思います)踏み込みとキックダウンしてかなりスピードが出ます。回転数は4000近くになります。ディーラの対応はいまいちです。安心して乗れない車は怖いので交換して欲しいです。ディーラとはどう対応していったらよいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アクセルでスピードをコントロールできないのは危険ですよね。

まず、症状を確認させること。(状態を認めさせること)が必要ではないでしょうか?

次にその原因を調べさせることが必要。結果、その原因と対策を報告してもらうことになるのでは?

事故になったら責任はどうするの? ということもあるので、深刻な状況であることを伝えるとともに、代車を要求することでしかね。

最終、完全にトラブルを回復させること。回復出来ない初期不良であれば、危険なのでメーカーの責任として、交換を要求してみるくらいのことは言えそうです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m。事故する可能性もあるのでディーラに強く言ってみます。

ディーラーの対応が気に入らないなら、買った違う店の店舗や違う会社のディーラーに行くって方法もあります。

ダイハツ店とトヨタ店とカローラ店に兄弟車種がありますから、そこの店舗に相談してみるって方法もあります。

基本的に交換は無理ですから、修理対応って扱いしかなりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。原因が解っての修理ならわかるけどけど、原因がわからないのなら怖いです(>_<)
原因が解らないと車を交換するしかないですよね?

ディーラーの対応が悪いなら

メーカーのお客様相談にTELして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m。その手がありました✨