ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

29歳独身女性です。

先週、朝の通勤途中に電話番号、メールアドレスが書かれた名刺を渡されナンパされました。
一度食事して、いまもメールをしています。ただ、確認のためその会社の電話番号に電話をかけると使われていませんでした。ネットでその人物を調べると別会社に勤めていることが判明。おそらく前職の名刺を利用したのだと思います。また年齢も嘘でした。

また一度めのデートでまだお互いのことをよく知らないのに告白され、突然キスもされました。

男性目線からみてこの人は信用できますか?心の中では答えは出ているのですが惹かれる部分があり決断できません。
メールでは本気だというような文章をたくさん送ってきます。大事にしたいとも言われています。いつか嘘だということを話してくれるのでしょうか?、、
ご意見よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

出会いはナンパだけど、朝の通勤中に声かけるなんてなかなか出来るものではないですよね。

もしかしたら真剣なナンパだったのかも。
みんなは嘘付きだからやめろと言うでしょうが、相手がどんな人かわからない危険はナンパする側にもリスクがあります。また、好意をもってもらうために年齢や趣味を嘘ついて合わせる人もいるでしょう。なので最初の嘘より今の嘘を見抜いた方がいいですよ。(最初の嘘は仲良くなるために仕方ないと思ってください)。お相手は嘘を告白すると嫌われる、または言い出しにくくなってるはずです。それを踏まえて、告白のチャンスを促してあげてくたさい。
会社に電話したよ‥……と。嘘を嘘で重ねるなら危険人物なのですぐに諦めましょう。
すべてをさらけ出してくれたのなら、それから見極めてもいいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

初めての意見でした。
わたしも前職の名刺ではあれ、向こうにもリスクがありますもんね。
一緒にいるとき、仕事の話をよくされましたがなんとなく、今の仕事については詳しく話していないような気がしました。もしかしたら嘘をついていることにすこし罪悪感があるのかもしれません。
コメントいただいたような確認の仕方してみようとおもちます。ご丁寧に有り難うございます。

信用できるわけないやん。

でもナンパって、そういうもんやろ?
    • 2
この回答へのお礼

ナンパですもんね。嘘があっても当然ですよね。
とにかくコメントありがとうございます。

残念ながら一切信用は出来ないです。

夢を見るだけならこのまま続けて構わないけど、現実的に考えて早めに終わらせる決断をするべきだと思います。嘘は嘘で固められてしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

コメント有り難うございます。相談した友人にも同じことを言われました。ご参考にさせていただきます。