プロが教えるわが家の防犯対策術!

97年式TZR50R を買おうと思うのですが、どうですか?

A 回答 (5件)

TZR50Rはフルカウルのバイクなので、他の人が言っているように、カウルやウインカー、ミラーなど、専用の部品が破損した場合、純正のものは、もう手に入りません。


それだけは、覚悟しておきましょう。
まあ、カウルが破損した場合は、改造してネイキッドにしちゃえばいいんだし、ミラーも、ハンドルに取り付ける方法もあるし。
工夫すれば何とでもなりますが、そこを割り切れるか、どうかですね。

エンジンは、まあ調子が悪くなったら、やってくれる専門のバイク屋さんはあるし、
フォークやシールは、社外品でいけそうだし。

それでも、
まず、調子のいい機体を探すところから始めないとね。
もう、検討がついているのでしたらいいけれど、これから探すのだと、
日本中から探すことになりますね。
しかも、自分で行ける範囲内で、購入するのが鉄則なので、
よほど、運がよくないと、
いい機体には巡り会えませんよ。

でも、頑張って探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく理解できました、近くのバイク店で取り寄せてもらっています。
ありがとうございました.

お礼日時:2017/11/11 21:35

20年前のバイクです。

いつクランクシャフトベアリングが逝ってもおかしくないですよ。
ガレージや居間に飾っておくならともかく、実用として乗り回すなら、怖くて手を出したくないなぁ。
    • good
    • 1

丁度20年。

それなりにガタが来ている事とは明白なので、維持するには覚悟も要る。ただ同然で買って、下手った箇所に手を入れながら乗るつもりでないと金食い虫です。50ccにそれをする人は稀と思う。例えば、出っ張ったウインカーを倒して折った、とする。果たして純正部品がメーカーに残っているだろうか、といった辺りは確認してからでないとウインカー一つめげただけで公道が走れなくなる恐れもある。右と左のウインカーが違っても気にしないなら話は別だけれど。
    • good
    • 2

程度の良い車両が見つかれば良いですが。

。。
供給が停止された部品も多いですし、とにかく金食い虫のバイクである事は間違いないです。
同じお金をかけるなら原付1種は30km/hなど制限も多いので、
出来れば普通二輪免許(小型限定でも)を取ってTZR125を狙った方が良いのでは?
    • good
    • 1

いいんじゃないですか


大事にしてやってください。
修理パーツの大半はありません。
何かが起こればたちどころに苦労します。
それが楽しいとおもえないなら
現在販売されている機種を買うべきです。
故障すれば、あっという間にそのくらいの
お金がかかりその割には治らなかったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!