プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃がんステージ4あとどれくらい生きられる?どういう症状が出ると危ない?

…教えてください。身内が胃がんステージ4です。抗がん剤のみ、手術は意味がないのでしないという治療です。

一時間起きているのがやっとです。食欲はないものの頑張って食べています。

A 回答 (3件)

>胃がんステージ4あとどれくらい生きられる?


そう遠くない将来に亡くなるだろうと思います。

>どういう症状が出ると危ない?
「手術は意味が無い」のですから、既に危ない状態です。
普通に考えたらわかるでしょう。
つまらない期待はしないほうが良いと思います。
人間はみな(人間に限らずですが)、然るべき時に死ぬのです。
それは「当たり前のこと」です。
    • good
    • 0

胃がんステージ4では手術はせず抗がん剤のみというのが標準的治療のようです。



フコイダン(サプリです!)を飲んでステージ4から生き返った人がいるそうです。
http://cancer-recovery.club/fukoidanlp
お試しあれ。
    • good
    • 2

ステージ4では肺に転移していると思われます



宣告から1年ほど存命される方は多いです

最末期は酸素が次第に作られなくなりますので

見た目に息が速くなってきます

症状的には寝たきりになり医師は目を診察して判断します
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!