プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族が夕飯に三陸産の生牡蠣を食べてました(嘔吐恐怖症なので私は食べていません)

もし、当たったら私にも発症することありますか???怖くて、、、


結構、夕飯に食べて夜中発症とか、翌日とかあるみたいで恐怖で、、、、

A 回答 (2件)

滅多にありませんよ。

万が一、ご家族の方が嘔吐したら、マスクとゴム手をして、嘔吐物の処理して、
速やかに、病院へ。下痢や発熱などもあるハズです。O157とか、ただ、怖がってないで調べて知識と対処の仕方を理解して下さい。
あ〜美味しそう!生牡蠣〜〜
貴女は、火を入れて食べたらいいのよネ。
    • good
    • 0

腸内で悪い菌や寄生虫が起こすのが原因ですから、


「食中毒」の様なものは食していない人は全く関係無いので大丈夫。

生牡蠣自体は、きちんと期限内に消費する分には問題有りません。
生卵や刺身と同じ「生食(なましょく)」の 1つに過ぎません。
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発症した人から私に感染することを恐れています、、、
もしノロとかだったら今日の夜辺りから発症し始めてもおかしくないと思うと怖くて、、、、
牡蠣は多分買ったその日に食べていましたが大丈夫なのでしょうか、、

お礼日時:2017/11/06 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!