プロが教えるわが家の防犯対策術!

二歳五ヶ月の女の子なのですが、このくらいの子だと自宅でキャーキャー走り転げ回ってふざけるのは当たり前ですか?すごい元気なんですけど、、、なんで疲れないんですか?

A 回答 (7件)

うちも、全く同じです。




家では走り回るのに、限界があるので、

スイミング
体操クラブ
公園
児童館、体育館
etc
毎日毎日疲れさせてます。
が、
さらに、パワーアップ
してます!

早く幼稚園に行かせたいです
    • good
    • 1

大きめ ❌


大きく ⭕
    • good
    • 0

当たり前ですよ(^.^)


我が家も昔はそうでした!子どもの元気は無限大です!どれだけ頑張って遊ばせて昼寝をさせようとしても、寝てくれず(  ̄- ̄)
どれだけ遊んだ事か、、、。
家の中だけでは物足りないかもしれないですね!
体力勝負ですが、
大きめなれば、お母さんはそっちのけで、お友達と遊ぶ様になりますよ。
今だからこそ、目をかけ手をかけてあげてください。
今の時期は今だけ。
戻りたくても、後悔しても戻らないから。

可愛らしいお子さんを、お母さんは寛大に見てあげるべきですね。
    • good
    • 1

橋が転がっても面白い年頃です。


疲れないというのは思い込みで、疲れたという感覚がまだ十分育っておらず体力を節約しようという考えもまだありません。
電池が切れるという表現は「限界まで体力の減少を感じ取れず、いきなりダウンする」ことから作られた造語です。
成長すれば体力を失いすぎると「疲れた」から休めと脳がサインを出すようになります。
    • good
    • 0

電池が切れるまで疲れません


子供ですから(^_^)v
    • good
    • 1

子どもは乳酸がたまらないからね。

疲れないのはそういうことだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!?確かに筋肉痛ってないですもんねこどもは。

お礼日時:2017/11/06 01:33

こんばんは



2、3歳の頃が一番手がかかりますよ

宇宙人?と思うくらい
訳わからない行動します(^_^;)

男の子の方がもっともっと凄いですよ(>_<)ゞ

あと少しの辛抱です!
お母さん頑張って下さいね(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の子のほうがもっと凄いよ~ってよく聞きますが、もはや想像つきませんっ(;o;)

宇宙人?ってくらいワケわからない行動するっていうの、まさにそうです!
別に、何か障害を疑ってるわけではないけれど、ほんと、この子おかしいんじゃないの?ってくらい、ワケわからないはしゃぎかたをします!ついでに理由も分かりません。

いつかは落ち着くのですね!
外で見てると、他の子は落ちついてるし、ウチの子大丈夫かってくらい、パパとテンションあがってワケわからんはしゃぎ方をしてますね、、

お礼日時:2017/11/06 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!