何かカーセンサ見てタラしょっちゅうD車って書いてあるんですが
みんなディーゼルなんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

どの車を指して言っているのか解りませんが?

BMW?ベンツ?シボレー?GM?
D車=ディーゼル ではなく
D車=ディ-ラー車の事ではないでしょうか?

外国車の場合
並行輸入車と正規輸入車(ディーラー扱い)がありますから。
    • 0

D車というのは、ディーラー車という意味で

ちゃんと正規輸入で日本に入ってきた証拠みたいなものです。
特に輸入車は並行輸入される物も多いですから
ちゃんと区別してディーラー車にはD車と書いてあります。

話は変わりますが
日本でディーゼル車の輸入車はほとんど手に入らないと思いますよ。
需要も少ないでしょうし。
でもヨーロッパなんかではメルセデスであろうと、ディーゼル車が多いです。
そのくらいディーゼル車が多いです(環境を考えて?)。
原油から精製する段階から考えると、ガソリンよりディーゼルの方が
環境に優しいみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
そうですよね。ディーゼルの需要は国内では少ないですよね。
ありがとうございました。

ディーラー車、要は正規輸入車という意味ではないでしょうか?

国内でも正規ディーラーでメンテナンスを受けられる(かも知れない)のを識別できるのでは?
    • 0