プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
自分が26歳だとして、7歳下の19歳の女の子に興味を持ったら自分からアプローチできますか?

好きになった男性が7歳上なのですが、脈アリな感じはするのにそれ以上のことはしてこなくて彼が何を考えているのかわかりません…。
年の差から気が引けたりすることはありますか?

A 回答 (8件)

相手からよほどアプローチ無い限り積極的にはいけないし、まして告白なんてする勇気はないな。



せいぜい、相手から言われたら軽くご飯ぐらい誘ってみるぐらいしかできない。
その相手が何個も上の男に恋愛感情持つコのかわからないし、たとえ仲良くても、おにーさんとか先輩として甘えてるだけなのかも判断できない。周りの目も気になるしね。

26歳どころか、大学3~4年(21~22歳)の時でさえ、サークルの1年生に声なんてかけてたら皆に白い目で見られますよ。
ヤリサーなら別なんだろうけど。

男は自分が年齢的に上だと、相手が誘っても本心で喜んでくれるのか、断りにくくて気を使ってるか判断するのが難しい。
誘った相手が喜んだそぶりを見せてくれたとしても、それでガンガン行って困らせたら悪いしね。

その男性とはどういう関係で知り合ったのかわからないけど、質問者さんが自分から行ったほうが早い。

ガールズバーやキャバクラやナンパなどで、年齢による立場なんて関係ない相手なら19才だろうとまったく平気だと思うけど、
大抵は学校やバイト、仕事の先輩だったりして、上限関係のある中で出会う場合が多いと思います。

その上下関係のある立場から積極的にアプローチするのは、女の子は断れないことが多くてセクハラやパワハラになってしまうことがありますね。男はそれがとても嫌なのですよ。

学生時代や会社入ってからのことを思い出しても、年がかなり離れてるコと付き合うのはだいたい女の子から積極的に行ってますよ。
    • good
    • 3

本当に好きなら年齢とわず、ご飯やデートにさそわれますよ。

しないのは、その男がモテないタイプか、その女にたいして興味がないか、既に相手がいるかです。
    • good
    • 2

まだ、未成年だけに、少し抵抗があるのは、事実です!同じ20代なら、気にならないかと………

    • good
    • 2

多少ありますが、本当に好きだから何も出来ない場合もあります。


あなたからアプローチされては?
    • good
    • 1

7歳の年の差を気にすることはないと思いますよ。


ただ19歳という年齢が気になります。
これが、28歳と21歳なら気になりません。
あなたは学生ですか働いているんですか?もし学生なら、その点も気にします。

年の差を気にしていないことをあなたからアピールしたらどうだろう?
    • good
    • 1

その差7年なんて、今や年の差のうちに入りませんよ。

10年もザラにいるから。

何か別の理由があるんでしょうね。
    • good
    • 1

高校生なら青少年育成条例とか気にするかもしれないけど、19歳ならもうアプローチするのに何の障害もないと思います。

年の差も人によりますが、7歳くらいなら気にせず付き合えますけどねー。
奥手なだけではないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありが

お礼日時:2017/11/06 02:51

今はまだ判断が難しいですが、脈ありになる可能性は大いににあると思いますよ。


相手の方と一緒に外出している時点で、脈がないとは思えません。

素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!