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年末調整の事で教えてください。
年末調整が今の会社であるのですが私が本年度からの中途採用の為、今の会社に前職分の源泉徴収票を提出貰ってきてと言われました。

ですが、前の会社の辞め方が店長との揉め事で半分はクビみたいなもんです。

そのために、源泉徴収票を発行してくれません。
なので前職分の源泉徴収票を提出が出来ないそうなんです。

源泉徴収票を提出出来ない場合てどうなりますか??
やはり、今の会社もクビになっちゃいますか??

何も分からず初の年末調整で無知な質問申し訳ございません。

教えてください。

A 回答 (2件)

>源泉徴収票を提出出来ない場合…



現職分のみで年末調整をしてもらった後、年が明けてから自分で確定申告です。

>そのために、源泉徴収票を発行してくれません…

何度か交渉しましたか。
交渉してももらえなかったのなら、「不交付届」
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hot …
を作成して確定申告書とともに税務署へ提出します。
用紙はPDF を自分で印刷すればよいです。

>やはり、今の会社もクビになっちゃいますか…

よほど短気な経営者でない限り、それはないでしょう。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
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>源泉徴収票を提出出来ない場合てどうなりますか??



どーもなりません
払いすぎた場合の税金が戻ってこないだけです

>やはり、今の会社もクビになっちゃいますか??

いいえ、なりません

年末に年末調整でお金が戻ってくる人と、戻ってこない人が居ます
戻ってこない人のグループになるだけです
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