アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逃げたい。

受験やだ家族やだ汚れた自分もやだ
こんなに屑でこんなにおかしいのに誰もそれに気づかない。真面目で大人でいい子だと思い込んでる。

所持金は一万です。いい逃げ場所はないですかね。死に場所でも良いですけど。

A 回答 (4件)

一万円は、まだ大事にしまっておいてもいいかも。

外国に逃げるみたいな大きなことは難しいけれど、小さな逃避「プチ逃げ」が出来るといいね。

人があなたに抱いているイメージと、あなたが自分はこういう人間なんだと思っていることが、大幅に違うのは、しんどいよね。

こういう場所も含めて、「自分の本当の気持ちはこうなんだ。死にたいくらい辛いんだ」と表現する場所、逃げ場を、ブログでもインスタでも作ってあげるといいかもしれないね。

逃げること自体は悪いことではないよ。全てに立ち向かえるヒーローならなくてもいいよ。あなたのいのちを守るためにいくらでも「逃げ場」を作って自分のことをいろんな角度から分かってあげる時間を稼いだらいいと思う。

ここに書いたことも、すでに一歩踏み出しているのではないかな。
    • 0

たしかに、病気とかで生きられないのは別ですが、命は大切にした方が私は良いと思います、

もしそれでも死にたいと思うのならそれは私はもう反対は、しません
でも、私は自分の命を大切にして欲しいです
    • 0

もしかしたら自分が思っている以上に、家族は大切にしてくれておるのではないでしょうか?私も嫌だなとか、受験も怖いなとか、不合格だった

ら迷惑になるとかおもうこともありますでも、死にたいとかは思わないようにしています、病気で生きれない子たちもいるわけです、なので自分の命は大切にしてください
    • 0
この回答へのお礼

病気で生きられない子と私は別だし、あなたと私も別です。

まずは落ち着きなさい。

中高年の受験生? というのはどういう立場なのかよく分かりませんが、死んでも周りに迷惑をかけるだけでなんの解決にもなりませんよ。

「死ねば助かる」のは麻雀漫画の「アカギ」の世界だけです。
    • 0
この回答へのお礼

もうずっと死にたいんです。家族なんて私の負担でしかないです。
迷惑とかどうでもいいです