アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一子、不妊治療をしてさずかり、
また治療再開のために計画的に断乳もしました。

断乳は、10月末にしたのですが、

いろいろ調べていると、しばらくまだおっぱいを作られて、残ったものを次の子が飲むこともある。。

と見たのですが、

いますぐに
ホルモン剤を飲むと、よくないのでしょうか。。

先生に聞きそびれてしまい、

電話もいま繋がらず、

みなさん治療されているかたはどのようにされているのか?
私の考えすぎか。。お聞きしたくて、書き込みました^_^

A 回答 (2件)

昨日しぼって、もう張らないようなら、


そのままそっとしておけば、自然に止まりそうですね。
断乳が済んでいれば、薬がとけこんだ母乳を飲む子はいないので、
薬を飲んでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっとしておけばいいんですね^_^
ありがとうございます!

なんか調べていると、
次の子が残りを飲む。。とか見て怖くなり、次のまだ見ぬ子の心配していましたσ^_^;

お礼日時:2017/11/06 13:39

母乳の分泌はすぐには止まらないので、吸わせたり絞ったりすれば出ます。


でも、触らずにいれば湧いてくる量は限られているので、
乳腺に残ったごく少量の母乳は、体に再吸収されるので問題ないです。
再吸収できないほどの量が残ってしまうと炎症が起こるので、
お乳がもし張るのなら、母乳を止める薬をもらうとよいです。
母乳を止めた方が、規則的に排卵しやすいですよ。
自然に止まるのを待つか、
薬で止めるかは、先生と相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます^_^

断乳は、完了しているのですが、
まだ出ており、
断乳後の4日後、その1週間後に絞るのを、昨日したところです^_^

はじめはしこりもありましたが、いまはしこりもなくハリもありません。

なので、薬も大丈夫なのですかね。
なんだか初めての授乳だったので、未知だらけです( ̄◇ ̄;)

お礼日時:2017/11/06 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!