アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼肉のシステム?が苦手です。
あの他の人の肉まで焼いていくシステム。
焼いた肉がとりあえずの置き皿に置かれて冷めていく、人のタレ皿に親切に(勝手に)入れていくなどのあの色々が面倒くさいです。

この肉食べる?いらない?とかそんなやりとりとかも。

4人程度の少ない人数で行くなら、みんな自分で自分の食べたい肉を焼いて食べる方がすぐに熱々の自分の好きな焼き加減のお肉を食べれますよね。
変な気も使わず美味しく食べれると思うんですけど、みなさん焼肉の時どうしてますか?

うちは旦那が自由にしたらいいとか言いながら、上記のような感じで人に焼かす感じなので私としては他の人がこれ食べるかな?とか変な気を使わず、自分の食べる肉はそれぞれ自分で焼いて食べたい!と思うのですよねー。

むしろ自分が食べる肉だけそれぞれ注文して焼くとかでもいいくらいです。私はウインナーとか焼肉で食べたくないので自分も食べる羽目になるとかストレスになります。

皆様の焼肉はどんな感じかぜひ教えてほしいです!

A 回答 (6件)

>焼肉のシステム?が苦手です。


システムというか、空気とか風潮とかそういうことですよね

>あの他の人の肉まで焼いていくシステム。
いや別にそんなことは決まってないと思いますけど
やりたい人がやればいいし、いないなら皆好きに焼けば良いと思いますけど

>焼いた肉がとりあえずの置き皿に置かれて冷めていく
網の端に置きません?

>変な気も使わず美味しく食べれると思うんですけど
変な気を使うような人と行くのが間違いなのでは?

>うちは旦那が自由にしたらいいとか言いながら、上記のような感じで人に焼かす感じなので
焼いてくれる人がいるから何もしないのでしょう?
焼かなければいいと思いますけど
それか、自分の分しか焼かないからと宣言しておけば良いと思いますよ

>私はウインナーとか焼肉で食べたくないので自分も食べる羽目になるとかストレスになります。
食べたくないなら食べなきゃいいと思いますけど

>皆様の焼肉はどんな感じかぜひ教えてほしいです!
自由です、別にどうするなんて決まってないんで
そのときで違うと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。あの空気というか、風潮というかそういう事が言いたくて。

回答してくださった内容を見て、私が気を使いすぎているというのもあるのかなと思いました。

次から焼いた肉は網の端に置いてみます。

変な気を使うような人と行かなければ本当にどれだけ気が楽か・・・。

せっかくの焼肉、もう少し自由に振舞ってみようと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 00:23

前段は何が書いてあるのかよく分からないので、質問にのみシンプルに答えることとする



>皆様の焼肉はどんな感じかぜひ教えてほしいです

焼肉は個人プレーではないので、好き嫌いがあったり、焼き加減に異様なほど拘りがあっても、同席するメンバーに多少は合わせる必要があるのでは?
基本は「焼けた肉から順に食べていく」ものではないかと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるように焼肉は個人プレーではなく、団体競技のように考えたら良いのかもしれませんね。

お礼日時:2017/11/11 00:03

一人で行くしかないね、


気配りのいい人探すとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう本当にその通りですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/11 00:04

鍋料理でもそうですが、ひとつの鉄板で焼いたものを


みんなが一緒に食べるのことが楽しく親密さを深めると
思います
それがニガテなら、最初に自分の食べる肉は自分で焼きたいと
言っておけばいいです。それは食べ方の問題で、あんたたちと
交わりたくないと言っているのではないので、誰も気を悪くしない
はずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

次から自分の食べる肉は自分で焼きたいと言ってみようかなと思います。

お礼日時:2017/11/11 00:09

焼き肉って、


気の合う人と食べるモノ
なんじゃないのかな?

私は主人が、
焼いてくれたのを食べる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気の合う人と食べるものですよね。

仕事の関係や、義実家との付き合いでの焼肉があるんです。(T T)
気の利く優しいご主人ですね。

お礼日時:2017/11/11 00:12

4人だと、手が届かない人が居るので、皿全部一気に網にひっくり返して下品に焼いてテキトーに分けます。

でも面子にもよりますね。あんまり仲良くないと人数分一枚ずつ焼いていきますね。4人なら4枚だけ、食べたらまた4枚。そうすれば暗黙の了解で、誰がどれって決まりますからね。
2人だと、それぞれ勝手に焼きます。

旦那さんと二人なら、なんとなく網の手前が自分の肉、旦那さん側が旦那さんの肉にして、間に野菜を置いて仕切りにすればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
4人なら4枚という焼き方は良いですね!
ぜひ次回からそのようにさせて頂きます。
暗黙の了解って実は便利ですね。

お礼日時:2017/11/11 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!