プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは耳鳴りがひどく(メニエール病の初期と診断されました)、今まで液体のまずい薬をオレンジジュースで割って飲んでいました。それでも完治はせず、ステロイド剤を処方されたのですが、そのとき先生に「寝不足ではないですか?」と聞かれたのですが、寝不足だとなにか副作用みたいなことが起こってしまうのですか?

A 回答 (2件)

私も今メニエール病で悩んでます。

本当に液体の薬は不味くて私は炭酸のジュースと交互に飲んでいますよ。

ストレスから来ることが多いとされている病気なのでしっかり睡眠したり体を休める事が大切なんだと思います!

お互いがんばりましょう(•᎑•)
    • good
    • 2

ストレスや疲労が突発性難聴の原因とされることが多いです(なんだかよくわからないってこと)。

 ゆっくり休んで下さいってことですね。  しかし、イソソルビドはまずいですよね。 あれは、一息で飲んで、飲んだ後に何か食べるってのが、ベストかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります!

お礼日時:2017/11/14 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!