プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

44歳妊娠希望。
31歳の時第1子妊娠した時に子宮の外側に3センチの筋腫が見つかり妊娠に何の影響もないので様子見で年1度総合病院で検査をしてきましたが一昨年の夏、出血が15日続いたり夜寝る前に1番大きいナプキンを2枚ずらし当てても朝起きたとき敷布団が血だらけの時があり、一昨年総合病院で見てもらったら7cmになって居ました。もちろんその時妊娠希望で出産は帝王切開で出産の時子宮全摘を頼みましたが、歳が歳なのでなかなか出来ず時間だけが過ぎて行き筋腫も最近では、生理1週間前と終わった1週間くらいお腹にスカートのゴムが当たるだけで凄く痛くて触ると、ちょうどおへその周りが硬いです。
筋腫が外側にあり日常生活でも痛みが出ているので妊娠の可能性は低いでしょうか?
基礎体温は毎日付けており生理は
先月は28周期、15~21日
排卵は26日来ています!仲良しは20日・29日全く関係ない日ですので
着床痛とは違いますよね?
よろしくお願いします!
文章苦手でわかりずらいかも知れませんが、その時はごめんなさい!

A 回答 (1件)

残念ですが、どの日もかすりもしていませんね。

年齢的にも自然妊娠率は低いですから、妊娠希望なら病院に行くか、排卵検査薬でベストタイミングを取る必要はあるでしょう。
28日周期で来ている状態なら、卵子の状態も特別悪いとは思いませんから、正しくタイミングを取る事が先決です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!検査薬でタイミングを取り頑張ってみます!