アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強は自己責任ですよね?
自己責任なのに周り巻き込んでトラブル起こす
って、、どう思いますか
自己責任ってことわかってないんですかね
なにに問題があるのか、、

次いで、
目標同じ人との張り合いに(気を使って)疲れます
対応が。巻き込むということも。
まだ目標同じ人なら分かるんですけど
目標違うのに張り合ってくるやつはもう本当にわかりせん

自分の問題ですよね!!!?
なんでこっち巻き込むのかほんとわかりません
私は何もできなくなるじゃないですか!って
話です

A 回答 (2件)

何が目標なのかによるのでは。


順位のような相対評価を目標としている場合、勉強は自分だけの問題ではなくなります。

例えば学年10位が目標の人がいて貴方が学年10位であれば、その人は当然貴方と張り合います。
どんなに学力を上げようと、貴方を超えない限り学年10位になれないからです。

殆どの学校で成績は絶対評価ですが、順位や受験は相対評価です。
他人の成績に関心が無ければ他人と張り合う必要はありません。
順位に拘る人や指定校推薦を狙う人は身近なライバルと張り合います。
一般入試で難関校を目指す人は全国のライバルと張り合っています。

就職後似たようなものです。
会社で個人の成績は絶対評価ですが、昇格は相対評価です。
自分の生活だけ考えている人は同僚と張り合いません。
出世を望む人は同僚と張り合います。
    • good
    • 0

何で、他の党に人と張り合うの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!