プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
10月にハワイに旅行します。
ホノルルに滞在予定です。

それで、ぜひ
教えていただきたいのですが・・。

ハワイって、
どのくらい大きいサイズのお洋服売ってますか?
規格って、どんなものでしょう?
普通のショップでも
大きいサイズのお洋服おいてあるんでしょうか?
(たとえばGAPやアバクロなど)


レディースで
ウエスト40インチオーバーのジーンズや、
日本サイズで3L/4Lなどの
トップスが買えるお店ご存知の方
教えてください。


よろしくおねがいします!!!

A 回答 (3件)

こんにちわ。


私も大きなサイズの服を着ます。

ハワイでは、スーパーやデパートであれば大きなサイズは豊富にありますよ。
ただ、GAPやアバクロ、バナナリパブリックといった、ブランド物になると、日本の11号か13号くらいが限度だと思います。

私は、「ロス・ドレス・フォーレス」や「Old Navy」をよく利用します。
ロスは、ワンピースからブラウス、パンツ、スカートなどが大量にあります。
大量なものの中には、ラルフローレンやトミーフィルフィガーなどが混じっている事もありますので、じっくりと探してみてください。
詳しくはこちらを参考にしてください。
http://www.hawaii-arukikata.com/style/2000/ross. …

Old NavyはGAPの弟ブランドになりますので、カジュアルな洋服がメインです。
参考になるサイトが見つからないので、ごめんなさい。

デパートなどは、丈の短いPettiサイズとレギュラー丈の物が別コーナーになっている事もありますので、探してみてくださいね。

ご存知かもしれませんが、ハワイ情報は、
http://www.aloha-street.com/

http://www.hawaii-arukikata.com/
が参考になると思います。
また、
http://www.aloha-street.com/shop/?page_id=80
に、サイズ表があります。

良い物がGETできると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
貴重な情報ありがとうございます。
無事帰ってまいりました。

今回の旅行は
家族旅行だったので、
あまり買い物に行く時間は無く、m(〒_〒)m
結局アラモアナSCしかいけませんでした。
しかも、それもかなり流して・・・。
でも、OLDNAVYやアバクロで
たくさん買えて満足です。

次はぜひ
ロスドレス行ってみたいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 20:33

パールリッジセンター[Pearlridge center]なんか色々有りますよ。


カスコもaloha stadium の側や空港との途中のの他にもHawaii kaiにも出来ました。一日観光客用の入場のは此処は確かやっていなかったようですから、日本のを持ってきてください。

他にはレンタカーでなら、東海岸を走るとスーパーなどが沢山有りますから、そこでも有ります。

西海岸は一寸お勧めできません。安いけど・・・・。

アラモアナ近くだと、参考URLのロスドレスはゴチャゴチャと沢山大きいのも有ります。
当家は男だけが大きいので、此処にも良く行きますが、此方のメーカもののジーンズが10ドル程度です。
日本では私のはけるジーンは見たことないです(^_^;)
両国にの一部の店には有るそうですが・・・・。

http://www.maco.jp/oahu/shop/rosa/rosa.html
http://www.maco.jp/oahu/shop/rosw/rosw.html

http://www.arukikata.co.jp/news/tokuhain/c1093.h …


http://www.hawaii123.com/cgi-bin/oahu3bbs.cgi
此処への書込でも答えが返ってくることが有りますよ。

Aloha stadiumのマーケットはご存知かと思いますが、小錦しか着れないようなTシャツ迄売っています。

参考URL:http://www.maco.jp/oahu/shop/rosa/rosa.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
ハワイから帰ってきました。
ご意見、
参考になりました。

長く感じられたハワイですが、
男連中がうるさくて、
あまり買い物はできませんでした。
一人では出してくれないし。(^^;
結局アラモアナしかいけなかったのですが、
いろいろ買えて
満足です。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 20:30

4月まで、ハワイに住んでいました。

何処でも、何処にでもあります。安く買いたいんだったら、アラモアナショッピングセンターの山側にあるロスドレスとかが、初心者でも行きやすいのでお薦めです。アラモアナショッピングセンターにはメイシーズ、シアーズは、ロコの人も買い物していますので、リーズナブルです。ニーマンマーカスは高級です。ハワイは大きな人が多いので、本当に沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事にお買い物ができました。
また行きたくなりました!

お礼日時:2004/10/29 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!