プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、旅行パック等の申し込みに関して、出発当日から10日前までの申し込みが定番になってるようですが、それ以内(7日前)での申し込みが出来る会社等はないのでしょうか?来週末に多少急を要する用事があるのですが、多少なりとも安い料金で移動したいのですが、無理でしょうか?

何卒ご教授願います。

A 回答 (3件)

旅行パック等の申し込みに関しては出発の10日前でいったん申込を締め切り、余ってしまった航空機の座席や、列車の席、ホテルの部屋などをそれぞれキャンセルするために

出発の10日前で一区切りがついているのだと思います。

ツアーによっては、それを過ぎた後に全て「リクエスト受け」という事で受けてくれる事も多いと思いますので
(ただし、取れるという確約はしてくれませんが) 

旅行会社に問合せれば、7日前でも受けてくれるものはあると思いますので、正直に聞いて見ることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

一部代理店に尋ねてみましたが、無理でした。今回は特割料金で移動をします。回答感謝です。急用のってこんな時に困るんですよね~・・・(苦笑)

JALやANA利用なら10日前までしか申し込めませんが

スカイマーク利用なら3日前、スカイネットアジア航空なら4日前まで予約OKです。
こちらのサイトの回答で知ったことなんですが
ツアーについては約款で7日前までで締め切るのが決まりだそうで
旅行会社によっては受け付けてくれるかも、という問題ではないようです。
お急ぎのようなので曖昧なままお答えしましたが、詳しくは検索してみてください。

JR利用なら何も問題なく前日までの受付OKです。
航空機利用に比べて割引率は低いですが、
JRを利用する方法があるのでしたらおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

スカイマーク&スカイネットアジアだったらよかったのですが、今回の利用区間(宮崎⇔名古屋)はANAしか運用してなくツアーも余り無かったのが現状です。今回は素直に特割で移動します。回答感謝致します。

行き先によっては、5日前・7日前でも可能なものもあります。

1.福岡・鹿児島等スカイマークエアラインを利用するもの
2.宮崎・熊本等スカイネットアジア航空を利用するもの

あとは特割しか思いつきません。
    • 0
この回答へのお礼

色々検索してみましたが、案の定無理のようです。
特割で利用します。回答感謝です。
因みに、宮崎⇔名古屋でした。