アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう家にいるのが辛いです。
私のお母さんは離婚していて小さい時から
祖母の家で育てられました。ですが母は、
彼氏を作ってその彼氏と住んでいました。
そして、私が中学校1年の時から一緒に住むように
なったのですが、昨年から彼氏まで一緒に
住むようになりました。最初は1週間に1回と
言っていたのに、毎日家にいます。
ご飯のあと片付けや洗濯などを全部押し付けて
きます。そして気に入らない事があると
すぐ私に怒ります。お姉ちゃんや母には怒らない
のに私にだけ怒ってきます。たまに
殴ったり蹴ったりしてきます
私は今高校1年なのですが、
学食などもなくお弁当です。
母がお弁当を作ってくれないので祖母に買って
もらっていましたが、今日、祖母が母に弁当を
作らないなら毎日500円お弁当のお金を出せと
言うと、母は今は自分のも作ってないもんと言って
作ろうとしませんでした。祖母が、じゃあお金
払ってと言うとお金ないと言って後は無視でした。
祖母には自分でお弁当つくるか、お金を自分で出せ
と言われましたがバイトもしてないのでお金も
ありません。お母さんの彼氏には
お昼食べんでもいいわやと怒って言われました。
今はお姉ちゃんがいるからまだ我慢ができるの
ですが、4月からお姉ちゃんは一人暮らしです。
私は1人でどうすればいいのしでしょうか、
相談できる人もいなくてつらいです。

質問者からの補足コメント

  • バイトは学校の規則で出来ないです。
    祖母は妹と一緒に住んでいます。
    祖母の妹はいい人なのですが、お酒を飲むと
    暴れてとても怖いし、消費期限が1ヶ月以上も
    過ぎたらものを食べろと言ってくるので
    一緒に住むのは少し怖いです。

      補足日時:2017/11/06 21:43
  • 姉は、少し離れた所で一人暮らしなのですが、
    田舎なので汽車や電車もなく
    自転車で高校に通える距離じゃないので
    無理そうです。

      補足日時:2017/11/06 21:47

A 回答 (4件)

バイトはできないんですか?


できなければ、前の日の晩御飯を余分に作ってもらって、余りがあればそれを冷蔵庫などに入れておいて、次の日に弁当箱に詰めて行くことはできないのでしょうか?
晩御飯を作るのが誰なのかはわかりませんが、質問者様が作れるようになれれば自立する力も付いていいと思います。
また、来年はお姉さんも一人暮らしということですが、一緒に住まわせてもらうことはできないのでしょうか?あるいは祖母の家に住まわせてもらうことはできないのでしょうか?今のままだと、お姉さんがいなくなってから親夫婦による虐待が始まらないか心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
余りがあればそれを使うようにします。
補足しているので
時間があれば読んでください。

お礼日時:2017/11/06 21:45

私も離婚しています。

母親目線ですが、辛いね かなり。バイト出来なかったんだね。それは困った。寮がある会社探すか、お姉さん頼るか。近所だったら お弁当作ったげるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな優しい言葉を
言ってもらえて本当に嬉しいです!!

お礼日時:2017/11/10 20:15

近くに祖母がいて良かったね。

貴女を心配してくれる人がいる、ありがたいことです。高校卒業したら、お姉さんと一緒に暮らせないのかな?自立するには、お金必要だから、バイトした方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/10 20:14

クズな母親ですね。


だから、男もクズ。

高校だけは何とか出て下さい。バイトも学校に事情を説明して、特別に配慮してもらえませんか?

児童相談所に相談してみるとか。虐待ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高校の間は頑張ります。
高校卒業したらすぐに
家を出るようにします。

お礼日時:2017/11/07 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!