プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時期に綺麗に見える星でおすすめなのはどんな星ですか?

質問者からの補足コメント

  • その中で1番遠くにある星は何光年離れています?

      補足日時:2017/11/07 07:31

A 回答 (4件)

肉眼ならスバル。

清少納言も薦めてます。望遠鏡があるならオリオン座大星雲もいいけど、アルビレオが俺は好きです。
    • good
    • 0

>この時期に綺麗に見える星でおすすめなのはどんな星ですか?



恒星の事?
それとも星雲星団も含めて?

>その中で1番遠くにある星は何光年離れています?

前提条件として「肉眼」であるのか「望遠鏡使用」であるのかで大分違うよ?当たり前だけどw

仮に前提条件を「星雲星団も含めて」「望遠鏡使用も込みで」とするなら系外銀河も対象に入ってくるので相当遠くになっちゃうんだけど?
    • good
    • 0

地球だろ。

    • good
    • 0

シリウス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!