アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまです。OSはwindows2000
電源オフ後(当然、LEDは消灯)、3~10分後ぐらいに、突然電源がONになります。
もちろんBIOSから、WAKE関連は使用しないように設定し、指定時間にONになるような設定もしていません(タスクマネージャも空です。)重要な更新の通知はアンインストール済み。
LANケーブルおよびTAをはずしてみても、症状は変わりませんでした。

あと、この症状が出るころに2000が起動不能になりました。ロゴが出た後、真っ黒の画面で停止、30分おいてみましたがへんかなし。
windows98とのマルチブートにしてあるんですが、98から他のパーティションが見えません。
HDD2台でそれぞれパーティションを複数にきってあり、ひとつがNTFS、のこりはFAT32です。
FDISKでは、基本、拡張ともにみえます。
ウイルスチェックしてみましたが、検出されませんでした。(パターンファイルはアップデート済み)
わかりにくく申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

全然回答になってないと思いますが

他の専門家さんたちの回答待ちに
気休め程度に聞き流して下さいな。
どうしても勝手に電源が入ってしまうなら、
電気を遮断するコンセントを買ったらどうでしょう?
プラグをさす穴の近くにスイッチみたいのがあって、
それをパチっとオフにするともう電気がながれて来ないやつ。
待機電源も節約できるって結構通販とかでもやってますよ(笑
本当にごめんなさいね。こんな回答で。
    • 0
この回答へのお礼

こんな、わけわからないものに回答ありがとうございます。
今は、仕方がないので電源を引っこ抜いてます。
必要なデータがあり、再インストールに踏み切れない状況なんです。
DOSからは、どうにもならない容量な上ストレージデバイスはCD-Rのみ・・・。

タスク設定は調べましたか?

「タスク」はビデオで言えば予約録画みたいなもので、一定の時刻になると設定した命令を実行します(例 メールを受信する・ウイルスチェックをする) 
これにより電源が入り実行しようとしているのでは?
●スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→タスク
ここで設定命令がされているか確認してみてください。 「○○実行する」しかも時間設定が「windows終了5分後に起動し・・・・」などなど。

もしくは終了画面で「再起動」を認識しているのかも・・・・。

思いつくのはここまでです。・・直るといいのですが・・・。

この回答への補足

もちろん、タスクは空です。思いつく限りの自動起動関連はすべチェックしました。再起動は認識していないと思います。なぜなら、完全に電源はいったん切れているからです。

• 0