アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おせっかい(?)な職場のおじさんからのLINEについて
悩んでることがあります。
今年入社した大卒女です。
現場への配属後、体力がない私をよく心配してくれる50代の男性社員がいます。
LINEを何度も聞いてくるので交換したら、ほぼ毎日連絡が来ます。
もともとよく下ネタを言う方で、
彼氏いるの?最近からいつやったの?経験人数は?
と、何度聞かれたことかわかりません。
また、最近は結婚するなら性格を見るんだよ!いい男見極めなよ!○○ちゃん何も知らなさそうだから心配だなー!
と、相手もいないし結婚願望もないのに、やたら結婚や人生についての話をLINEで送ってきます。
はじめは明るいノリではぐらかしてきましたが(それがいけなかったかもしれません)、毎回毎日同じような下ネタを言い、無用な心配をしてくるその方とのやり取りが最近苦痛になってきています。
本当に面倒見の良い方なのですが…。
ちなみに結婚していてお孫さんもいる人で、自分の孫を心配しているような感覚だそうです。
また、元役職であり、今の役職の方々にも顔がきくため、今後を考えて冷たくすることもできません。
今後私はどのように対応していくべきでしょうか?

A 回答 (3件)

>彼氏いるの?最近からいつやったの?経験人数は?



この言動は明確な「セクハラ」です。
エスカレートすると身体を触ってきたり
挙句に性交を求めてきますよ。

役定の使えないオヤジでしょ?
本当に権力ある奴なら役職延長しているって(笑)。
エスカレータ式に昇格しただけのゲス野郎ですよ。
社内のコンプライアンス委員会に訴えて構いません。
怖いなら組合に相談してください。
それなりの企業なら女性部門があるはずです。

孫に対するなんてウソ。
質問者さんを「若い女」としか見てないですよ(笑)。
放置しておくと痛い目に合います。
50過ぎのオヤジの子を身籠るつもりですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アウトですよね。
本人は軽い気持ちで言ってるんでしょうけど…。
おっしゃる通り、本人は若い奴等に役職を譲ったと言っていますが、どうなんだろう?と思います。
地方の中小企業なので体制が整っているか不安ですが、調べてみます。
実際のところわかりませんが……突然辞めていく若い女性は、体感的に多いです。

このままかわし続けるのはやめようと思います。
はっきり言ってくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/07 22:11

世間ではそれをセクハラと言います。


上司に言えそうなら、相手の男の上司に相談してみてください。
それが無理そうなら住んでいる地域にセクハラ相談みたいなものを受け付けているところがあると思うので、調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりセクハラですよね…?
男性の上司は、その方の元部下ばかりなので、普段から逆らえない様子が伝わってきます。
社内で動いても変わらない気もするので、相談所を調べてみます。

お礼日時:2017/11/07 22:05

あー、そういうお節介な人いますね


ここのgooでもよくみかけます。
むずかしいですね
冷たくして気を悪くさせてしまうとあなたの立場が危うくなるわけですよね
でもこれは誰かに言ってもらうしかないと思うので
会社の社長なりに相談してやんわりと言ってもらうほかないと思いますよ。
もしくは誰かに相談してやんわりと言ってもらってもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どこの会社でもいそうですよね…。
今度、私の直属の上司に相談してみます。

お礼日時:2017/11/06 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!