プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯罪を未然に防ぐために、
気持ち悪いアニメを規制したり、
アニメオタクを監視すべきだと思います。
何か問題があるのでしょうか?
今日のテレビではよくわからなかったです。

A 回答 (10件)

コンビニのアダルトアニメコーナーからアダルトアニメを無くすこれ位しか無理です。


しかし、貴方は宮崎駿やコクリコ坂の宮崎吾朗君の作品まで否定するのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宮崎という人の作品が高く評価されていることは知っています。見れば区別できるのにアニメオタクの人は曖昧だとかすべてのアニメが悪いのかと規制に反対するためだけにわざと言っていると思います。

誰がアニメオタクの人なのか分かれば地域で見守ることはできると思います。

お礼日時:2017/11/13 14:02

気持ち悪いアニメ見たこと無いのですが、線引きが、難しいのと、表現の自由の法律問題を定義して下さい。


コンビニでは、アダルトコーナーが、ありますが私は興味無いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律のことは分かりませんが規制ができないのなら、アニメオタクの人と共存していくには監視するしかないと思います。まず、どこにいるのか分からないのが怖いです。

お礼日時:2017/11/12 00:18

謝ると言う事は釣りだと認めたわけですね。



アニメは見ますが別に他人からオタクと言われるほどではないです。
漫画や小説、映画とかドラマにドキュメンタリーやニュースなんかと同列程度に嗜んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても失礼な質問に思えたのでとっさに「ごめんなさい」と書いてしまいました。

お礼日時:2017/11/12 00:16

釣りですねありがとうございます。


割と釣れましたね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。アニメオタクの人ですか?

お礼日時:2017/11/10 00:10

日本国憲法第21条 第1項(表現の自由:集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

)に、制限をかけようということですね。

犯罪とアニメの関連は証明されていません。
それにも関わらず、個人の考えでアニメ規制をしようということは、今の日本では憲法上できません。

中国や、北朝鮮のような表現の自由の無い国であれば、あなたの主張もまともに取り上げられるかもしれません。
しかし、わたしは表現の自由の無い国で暮らしたくはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本はアダルトビデオが海外より厳しいですけど何も問題ないです。
アニメオタクは監視したほうがいいと思います。

お礼日時:2017/11/08 01:06

気持ち悪いアニメが犯罪の要因である、ってことが立証できないと無理ですね。

でも「気持ち悪い」というのはあくまで概念で個人ごとに差異がありますので、閾値を定めるのは大変です。下手をすると表現の自由を侵すことにもなりますから、問題はここでしょうね。
 ちなみにそういう発想は近代美術や音楽を退廃芸術として規制したナチスドイツに近いといわれそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナチスドイツに近いのはアニメオタクです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 01:02

何か問題があるのでしょうか?


  ↑
次のような問題があります。

1,気持ち悪いの定義が曖昧です。

2,気持ち悪いアニメにより、欲望が満たされ
 犯罪が減る、という説があります。
 禁止すると犯罪が増えることに
 なりかねません。

3,アニオタは全国に何万、何十万もいます。
 監視しきれません。
 それでも監視しようとすれば、膨大な予算、
 人員が必要になり、それには税金が使われますので
 増税の必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1気持ち悪いの定義は見れば分かります。ワイセツと同じです。
2レストランでメニューだけで満足して帰る人はいないです。
3アニメに課税するしかないですが足りないかもしれないです。

お礼日時:2017/11/08 01:00

ところで気持ち悪いアニメってどういうものを指すんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪いアニメは見ればわかります。
大人が子供用のアニメを見て喜んでいるのもおかしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 00:54

ソレやがな


時代は常に変化しているのですよ
かつて子供だった時代に好きだったモノは
子供たちが大人になった時に文化として根付き
その大人は今の子供たちの好きなモノが理解できない
故に排除しようとする
何故なら「良く解らなくて怖い」から

貴方がそう思うのはある世代には正しい
しかし、世代を超えての支持を得られないでしょう
いまはアニメ、漫画>ドラマ、映画
の時代なんですよ

問題が有るとすればその主張を表明したら
若者から「老害認定」されるだけです
理解出来ないから排除って思考は古今東西嫌われる思考ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしは嫌われてもいいです。
犯罪を防ぐほうが大事だと思います。

お礼日時:2017/11/08 00:51

じゃあ犯罪防ぐために高卒を監視しようぜ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。意味が分かりません。

お礼日時:2017/11/08 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!