アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMWやメルセデスやアウディの運転手は寧ろ窓側の端に寄って運転するのに、軽自動車やミニバンに乗ってる輩は、マクラーレンF1-GTRの様に真ん中に頭が来るのですか?友人はみんな、軽自動車やファミリーカーは女性や少年、少女のような運転に不慣れで、車両感覚が無いから自然にそう言うスタイルになるもんや。自分たちも昔はぶつけると怖いんでそうやった。と言ってるが本当のところですどうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • トレーラー乗りの大先輩も、「ドアミラー見るから自然にそういう姿勢になるんよ。サイドミラーで確認せんと死角が増え、事故おこす。頭真ん中は女性か初心者やろ。お前もそのうち窓側に肘付いて運転できる。」と言っております。

      補足日時:2017/11/07 12:41
  • 誤=ドアミラー 正=ルームミラー

      補足日時:2017/11/07 12:47

A 回答 (5件)

顎を突き出した前のめりの運転姿勢はときたま見かけますが、「真ん中に頭」は今のところ未発見です。


「窓側に肘付いて運転」するとフロントピラーによる死角が違ってくるので横断歩道を渡ろうとしている歩行者や自転車の発見が遅れます。私は加害事故の経験があるので、特に交差点では頭を左右に動かしてピラーの死角を確認します。
    • good
    • 1

>窓側に肘付いて運転できる。

」と言っております。
 随分と姿勢の悪いドライバーですね。

>サイドミラーで確認せんと死角が増え、事故おこす。
 乗用車なら「直視優先」ですよ。
 トレーラーと乗用車は視覚が異なるから、参考にしない方が良いですよ。

>ルームミラー見るから自然にそういう姿勢になるんよ。頭真ん中は女性か初心者やろ。
 ルームミラーに自分の額が映ると思うが。

>トレーラー乗りの大先輩
 感覚がズレている。
    • good
    • 0

>本当のところですどうなんでしょうか?


 そういうことは、ありません。

>自分たちも昔はぶつけると怖いんでそうやった。
 その人がイレギュラーです。

どの車も、運転席は微妙にセンター方向を向いています。
    • good
    • 0

そういう話は聞いたことも見たこともありません。

    • good
    • 0

まったくのデタラメです(^_^)v

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!