アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格差社会が完全に無くなったとします。
努力してもしなくても享受する利益は変わりません!努力しようと思いますか?

A 回答 (4件)

すると思います。


でなきゃ、MMOとかであんなに努力する人たちの存在を説明できない。

辞書より厚いガイドブック精読して、朝から晩までテレビに向かって、
一心不乱にひたすら自己鍛錬。
ものすごい努力だと思わない?

天才は努力を努力と思わないといいます。
天才にとって、現実社会はMMOみたいなものなのかも、しれませんね。
    • good
    • 0

格差社会が完全に無くなったとします。

=努力してもしなくても享受する利益は変わりません!

じゃないですよ!?格差社会の理解を間違っていますよ。すべて平等でなくて、努力の対価に差がある社会を、努力の対価を同じにするということです。
格差の意味を誤解してませんか!?
    • good
    • 0

無職でもお金がもらえるかどうかにもよります。



もしそうであれば、確実に経済は崩壊しますし、治安は乱れます。
なので働かないとお金のもらえない社会に戻す努力はする可能性が高いです。

逆に仕事に就いてなければもらえない場合です。
これは今度は労力の格差が問題になります。

例えば医療業界。
過去に「派遣されたら激務過ぎて医者が辞めてしまう離島」というのが問題になりました。
そういう場所とのんびりやれる町医者は同じ給料となるわけです。
特別な手当は出ません。
それどころかもっと楽で無資格な仕事でも同じ給料なわけです。
全国各地で不満が爆発するでしょうね。

結果的に反対する政権が出ると思うので、そちらを支援するなり自ら反対運動をするなりと、違った努力が要りそうです。
    • good
    • 0

格差は無くなることは無いでしょうね、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!