プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が私がお風呂に入っている間に財布からお金を盗んでました。
無くなった事に気づき問い詰めましたが証拠もなく、彼氏の嘘を信じることにしました。
ある日クレジットカードが抜かれていて、身に覚えの無い請求が来たので警察に届けを出し、彼氏に自白させました。
示談書を書かせ、もうしないと誓わせましたが、半年経ったある日また、財布からお金を盗まれました。今回も警察にと騒ぐと彼氏は、もうしませんと謝ってきました。

なぜ、彼女の財布からお金を盗むのか、
彼は、私と結婚を考え親にも紹介をされてます。挙式プランも立ててますなのに、なぜ、心理が分からない

A 回答 (11件中1~10件)

お礼での返答も踏まえてです。



まず彼の行為は犯罪です。
窃盗罪なのは示談書書かせた時点でわかってると思います。
その上で別れない理由は『彼がかわいそうだから』ですか?
ハッキリ言って信用を裏切り続けてますよね?
なんだったらあなたに相談すれば丸く収まる可能性だってあったし、あなたの心境的におそらくあるでしょう?

それでも盗むって事はあなたを信用してないし、あなたの信用を裏切り続けてます。
結婚した後どうなるか想像付きます?
おそらくあなた以外は似たような結末を思い浮かべると思いますし、現状大差ない結果になると思います。

なぜなら彼の心理は『どうせ結婚するんだからこの金も俺の物』とかコレに似たような事を考えてると思います。

少なくとも支払いで追い詰められてかもですが、それに口頭だとは思いますが誓約を平然と破る程度には、あなたの事を利用する気しか無いと思います。

人間追い詰められた時に本性が出る。というやつですね。

付き合っててもいい事無さそうですが、あなたの決めた道を頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます…
そうです。
凄く納得させられます…

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/07 10:07

そんな理由は通用しません。


1.いい人なら、たとえ支払いに追われても、無断で人のお金は取りません。
2.そもそも、なんでお金の支払いに追われますか?金遣いは荒いでは?

何れにせよ、そんな人とは、縁を切ることですね。そうしなければ、結婚したら、まおたろさんのほうがそのお金の肩代わりになったり、警察に呼び出されたりして、泣かされます。

今ならまだ大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し別れる勇気が出ました。。。

お礼日時:2017/11/07 10:09

>支払いに追われて仕方なくとゆう理由なのですが、、、



それは理由にならない。
支払いに追われないようにやりくりをするのが普通。
それができないなら、あなたの財布からお金を取らなくなっても外で借金を作るでしょう。
一生彼の尻拭いをする人生でいいなら、結婚して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

、、、そうですね。

今後のことをよく考えます。

お礼日時:2017/11/07 10:08

そんな人とは結婚しない方がよいかと。

一生盗まれますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうなんですかね…

お礼日時:2017/11/07 10:01

出癖の悪い人は、直りません。


別れる事も、考えた方がいいです。

あなたの知らない、借金があるかもしれないし。

結婚してから、彼の給料で、生活していくにしても、貯めている、貯金にてを出したり、ガードの借金が増えるなど、お金で 悩むようになるのは、目に見えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね…
彼の愛してるは、やっぱり嘘なんですかね…

別れる勇気がでません…

お礼日時:2017/11/07 10:01

今まで盗みしたことがなく貴方だけだとしても盗みは変わらないです。


給料が少なく大変な時期なのでしょうが結婚前に彼女の財布からお金やクレジットに手をつけるようでは結婚してもうまくいきません。
貴方に甘えてるのではなくいいように使われてるだけですよあなたは……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりそうなんですかね…

お礼日時:2017/11/07 09:59

結婚を決める前に彼の悪癖が解った事だけは良かったですよね?あなたのキャッシュカード迄を勝手に使っていたとは・・怖い人だな・・・あな

たが働いたお金を盗んだり人として絶対に許されない事をした人をあなたが好きならこれからの事を後悔しないよう2人でじっくり話し合って決めた方がいいと思いますよ!あなたが今、甘やかしたら彼は一生、変わらないと思いますから彼に自分のエゴだけでやらかした事を本人に思い知らせた方が僕はいいと思いますよ!後はあなたと同性の女性の意見を聞いてあなたが幸せになれる道を選んでください!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやって分からせたらいいですか…

別れたいとは、思えなくて。
でも普通に別れた方がいい事も理解はしてます。

お礼日時:2017/11/07 09:58

お金に汚い男なのですよ。


盗癖は治りません。もしかするとすでに過去に窃盗罪での前科があるかもしれませんよ。
結婚なんて絶対にしない方がいい。
早く別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は、まだ前科わ無く.23さいで
最近職場が変わり給料が少なく大変な時期なんです。。。
お金も支払いに回したらしく、今までに盗んだ事がないらしいです。。。

お礼日時:2017/11/07 07:15

盗みは犯罪です。


他でもやってるかもしれませんよ。
そのうち逮捕されるかもしれませんよ。
別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
、、、今まで盗んだことわなく、私だけだと言っています。。
私に気を許して甘えてしまってるのかと、別れる決断ができません、、、

お礼日時:2017/11/07 07:18

世の中には盗み癖がある人がいるそうです。

結婚はやめた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね、、、、。

お礼日時:2017/11/07 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A