プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼にインスタでブロックされました。
LINEは今の所ブロックされてません。

元彼女のSNSをブロックする意味は?

彼から別れたいと言われたので、
私は仕方ない、友達として仲良くしようと言って彼と別れました。

別れて1週間以上経ってインスタがブロックされており、ショックでした。

別れる時は、

私は「好きだったけど、いい彼女になれなくてごめん。これからは友達として応援してるね。また機会があれば飲みに行ったり気軽な関係でいよう」と少々未練がましくも好きだった人だから円満に別れようとしました。

彼の返事は「今はお互いにとって良くないと思う。いつかやり直せるかも」でした。

決してお互い嫌いになって別れたわけではないと思っていたのですが、
嫌われてしまったのでしょうか?

別れてから元彼女を嫌いになったりすることはありますか?

A 回答 (2件)

嫌いな面がなかったら別れていない、という事実を忘れてはいませんか?都合良く自分の理想の未来形を押し付けたらダメでしょ。

別れてから嫌いになったんじゃなくて嫌いだからそうなったんです。あなたの何かが変われば、やり直せるいつか、は来るかもしれませんが今は絶対無理。
    • 12
この回答へのお礼

そうですか、分かりました。嫌いになるまでになってたとは思ってなかったです。色々都合良すぎですね。
ありがとうございます。

わたしも夜中に電話で別れ話を終え一時間後にSNSをブロックされていることに気づいた時は手が震えました。

わたしは彼にそこまで嫌われていたのかと。
しかし、その後彼から復縁の申し出がありSNSのブロックについても聞きました。
けじめをつけたかったと。
恋人同士で使うアプリも消してけど、辛すぎてLINEはどうしてもブロックできなかったと。
嫌われているからブロックしたのではなく、男性は気持ちを断ち切ろうと形から入るのかもしれません。
    • 32
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうだと思いたいです。。彼がけじめをつけたのだから私もいつまでもうじうじしてちゃいけないですね!