プロが教えるわが家の防犯対策術!

団地で早朝4時から 
大音量でラジオをかけるババア
掃除の仕事してるらしいのですが
連日朝の4時から睡眠妨害ねらいで
大音量でラジオかけてます
挨拶もしないババアなんですが
ババアが唯一しゃべる近所のかたにきいた話だと
嫌がらせして
それを掃除仲間のババアといい気味だねぇと話すと気分よく仕事ができる

日蓮信者仲間と異教徒に嫌がらせするのは
サイコーと笑いながら仕事してる
日蓮しょーにーんもお喜びになってる。
との事
早朝からの嫌がらせが
ダメージが一番与えるとか
嬉しそうに話してた
掃除のなかまは
他人が不幸になるはなしが
生き甲斐だからとか
話してたらしい。


二階にババア1人暮らしで住んでるのですが
三階に住んでた小学生の
女の子と男の子がいた家族も

歩く音がウルサイとか
洗濯機の音がウルサイとか
楽しそうに出かける階段の昇降音がウルサイとか
子供が楽しそうに笑うのがウルサイと
しょっちゅう
怒鳴り込みに来たと

引っ越しするとき
嫌がらせのような怒鳴り込みかけてきたと

母が子供たちの親御さんに聞きました。

上の階の異教徒は嫌がらせして追い出した
後は

とか言ってるらしい。

日蓮上人を拝んでる人たちだけが
団地にすむ、
そんな団地がサイコー
異教徒は追い出したいとか
言ってるらしい。

近所のかたいわくですが




今の時期窓などは
閉めて寝てるので
相当な大音量にしなきゃ
響かないとおもうのですが


警察に相談していいですかね?

多分今日も明日もやってくると
おもいます。

日蓮の教えは異教徒を不幸にして
 苦しむ姿を見て嘲笑い
喜べっておしえなんですか?

A 回答 (5件)

宗教は関係ないです。


その人達の頭がおかしいだけしょう。
まず団地の管理者へ連絡し対応を求めてください。
ババアとか宗教とかは口にしないほうがいいですよ
同類に思われますからね。
それでもダメなら、事前に警察へ相談し
現場を確認してもらって
”普通じゃないので直接苦情を言うのは怖い”と言って
間に入ってもらいましょう。
毎朝4時に大音量なら、すぐに現場を押さえられると思います。
あなた以外にも他のお宅にも声をかけて
一緒に言うと効果は高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同類になるのはいやですねぇ

この間の三連休は
3日だけやすみで

土日は出勤し
ローテーションで久々の連休
ゆっくり8時過ぎまで寝ようと
決めてたのに
ババアの嫌がらせを連日くらったので
イライラしちゃいましたよ。

お礼日時:2017/11/07 13:57

ご近所騒音問題と宗教は関係ありません。


宗教などなくても、迷惑行為をする人はいます。
迷惑なら迷惑ときっちりと指摘すればいいのです。

直接言っても効果がないのなら、団地ならば管理組合があるでしょうから、そっちへまず相談してみては?
賃貸ならば自治会や、大家に相当する自治体とか公社とか。
それでも有効な対策が取れないのなら、警察へどうぞ。

相談するときは、宗教がどうのこうのと言わない方がいいですよ。
あなたが違う信仰をしていて、他宗派を誹謗中傷していると思われて、ちゃんと対策してもらえないかもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら近所の問題は
管理事務所へ
とかいてあったので

ババアが嫌がらせ続けるようなら
次の休みに事務所に連絡します

お礼日時:2017/11/07 13:59

>警察に相談していいですかね?


いいですよ。 #9110に電話してください。
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/20130 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所のババアがとか
大音量で早朝からラジオかけて
寝れないとか
相談していいんですかね?

お礼日時:2017/11/07 14:02

ソウカガッカイのバアサンかなあー迷惑なバアサンですね、 一発うるせー!と、言うのは?まずいかなあー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それこそ
ババアや、ババアの職場仲間の
思わくどうりになるのでは

お礼日時:2017/11/07 14:04

団地では、ありえます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないすよ

お礼日時:2017/11/07 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!