人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

縮毛矯正を一週間前にかけました。
これ、縮毛矯正しっかりかかっているように見えますか?
横と後ろの髪の毛、うねってしまっています。今日、やり直しをしてもらいに美容院に行きます。

「縮毛矯正を一週間前にかけました。 これ、」の質問画像

A 回答 (4件)

寝るとき完全に髪を乾かしてから寝てますか?寝癖と肩にあたってのハネに見えますが。

あと毛先が乾燥してるので椿油などをつけた方がいいですね。

私も20年縮毛矯正してますが、その毛先のハネは失敗ではないと思いますが。ただ、横と後ろの写真が無いのでもっとうねってたらわかりませんが。
    • 1

>横と後ろの髪の毛、うねってしまっています。

これ正面の画像だけど・・・
    • 3

えっ!1週間も経っとるのにやり直ししてくれるんや!

えぇ美容院やのぉ〜!
    • 0

縮毛矯正の薬液の配合が髪の毛に合っていないと、ウネリが残ります。

また、薬が髪の毛に対して強すぎても、かえって縮れてしまったりしますね。

美容師さんの腕ひとつで、どうにでもなってしまうようです。

よく ご相談なさってから、かけ直しして下さいね。
    • 1