プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を新車で購入する際、よく同時に点検パックのようなものを薦められますが、これって付けたほうがいいですか?
というか、ディーラーでやる定期点検程度のことなら自分でもできるので、わざわざ有料の点検に出したくないですが。

A 回答 (9件)

メンテパックは、オイル交換・エレメントの費用は含まれています。

会社によっては、ワイパー交換も含まれている場合があります。

ディーラーで、定期的にみてもらうつもりでいるなら、つけている方がよい。
ディーラーで、今後もみてもらう気がないなら、つけなくてもよい。

値引き交渉の材料ですから、結果的に実質いくらでつけているか分からなくなりますけども、メンテパックに入っている方が、オイル交換なりをすることを考慮したら安価な場合があります。
    • good
    • 0

絶対にやめるべきです。


進めてくる販売店は、金回りが悪く、経営状態が悪い会社です。
金策の一貫で、先に金が欲しいあまりにパックで先払いを勧めてきます。
    • good
    • 0

一見優位なようで 結局 36か月点検まで付いていて 車検をディーラーで行わせるようになっちゃってます。


カー用品店や、車検専門店へ 取られない様に客の囲い込みです。
ディーラーですべて任せる付き合い方の方には、良いでしょう
点検パック加入するなら 値引き 条件を さらに 2~3万引いてもらうように交渉しましょう。
トヨタディーラの場合 携帯を auに替えろと勧誘されるようです。
    • good
    • 1

>ディーラーでやる定期点検程度のことなら自分でもできるので、


そう思うのなら、ここで聞く必要無いかな。

私は点検パックはお得感があると思いますよ。
そんなに高くなかったかな。オイル交換の費用ぐらいだったかな。
保証中に故障した時に買ったディーラーに言いやすいでしょ。
自分でオイル交換して、エンジンつぶれても保証してくれないかもね。
    • good
    • 1

>これって付けたほうがいいですか?


 何時まで乗るかわからないから「無用」では。

>自分でもできる
 整備手帳に則って、自信で点検、調整、記入をすればokです。
    • good
    • 1

>わざわざ有料の点検に出したくないですが。



じゃあ不要でしょう。
点検パックって有料点検そのものですから。
    • good
    • 0

法定点検を毎回ディーラーで点検を受ける予定であれば割安です。


ご自身でやられるのであれば全く無駄な出費ということになりますから付ける必要はありません。
参考まで。
    • good
    • 0

ご自分でやられるなら不要です。


パックは、点検費用(車検含む)やオイル交換費用などを前払いする事で、
毎回お金を払うよりも安価にするシステムです。
    • good
    • 0

必要ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!