アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病室は暖房がかかり 暑いですか?病院に入院された方もしくはされてる方に伺います!

A 回答 (7件)

そうそう。

12月〜1月入院しました。暖房過剰でかなり暖かいや暑かったと記憶しています。寒いとお年寄りの患者さんから不満が出るのでやや高温気味になるのでしょう。
    • good
    • 0

個室だとエアコン調整ができることもありますし、入院される部屋が南向きか北向きかでも違ってきますよ。



パジャマは春とか秋用のベーシックなものがいいと思います。
その上に羽織るもので調整するしかないと思います。
寒くてどうしようもない時には、看護師さんにお願いすれば、毛布や電気毛布などを貸してくれます。

点滴をしたまま着替えをしなければならなくなった時には、ベーシックなパジャマでないと、袖から点滴の袋を通せなくなっちゃいます。(看護師さんが手伝ってくれますが)
同じ理由で、肌着も前開きの方がいいんですが。
最初から持って行かなくても、大抵の病院の売店で売っていますけどね。
    • good
    • 0

室内ごとに部屋の温度の調整出来たかと。


冬は夕方以降になると肌寒くなるので、カーディガンを持っていくといいです。出来ればポケットがあると便利なですよ。
暑がりの人であれば、ベストでもイイかな? 私には 真夜中は肌寒かったですね。(21時の消灯時間には寝なかったから…かな)

同部屋の窓側の人は、春先でも晴れていると暑いと内緒でクーラーを入れていました。
廊下側は昼間は丁度良いですが、夜は少し寒かったです。
    • good
    • 0

夏は暑くて冬暑かったです

    • good
    • 1

以前、入院してた時はかなり暑く感じました。

夏は寒かったです。
    • good
    • 0

ベッドの位置にも関係あるかも。

窓際で日が入ってくればブラインドを閉めないと暑くなると思います。廊下側ではそうでもないです。でも、病室にいるときは薄い長袖のパジャマでも良いですが、検査などで病室以外に行くことが案外多いので、上着や場合によっては膝掛けなどは必要です。
    • good
    • 1

夏は27度か28度設定。

冬は22度くらいにエアコン設定されてましたよ。私は暑く感じてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています