アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音読する時緊張しませんか…?
私、音読とても苦手なんです。滑舌悪いし、声が震えるし、声が出ない時もあるし…
心臓バクバクなんです。
みんな普通に淡々と読んでいて自分だけこんな緊張してあほらしいです…
特に立って読む時とか余計緊張します。座ってるとまだ読めるんです。
静かな教室に自分の声が響き渡るのがなんか嫌で…
皆さん緊張しないですか??

A 回答 (4件)

家でたくさん練習して下さい。

    • good
    • 0

します!


つっかかっちゃうんじゃないかって不安になるし緊張しまくって1人で勝手に心臓バクバクです。
自分の声好きじゃないし。
    • good
    • 0

学生時代を思い出しました。

私もよく声が震えましたよ。でもそれは心がみずみずしいということ。青春です。鈍感な心ではできない芸当です。個性と捉えましょう。
    • good
    • 0

周りから「聴こえない」、先生から「声が小さい」何て小言の一つも聴こえたりすると益々緊張して声は小さく、また活舌も悪くなるばかり。

負の連鎖。

ここは一発敢えて出来る限りの大声で話してみる。こっちの方が実は恥ずかしくない。出だしさえ大きな声が出ればそのまま行ける。

堂々とした者勝ちなのです。この手のスピーチ系は。折角内容が良くても聞こえなかったら元も子のない。準備も台無し。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!