プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな彼に、今気になる人やすきな人がいるのって聞いたら、好きな気持ちや、気になるって気持ちがよくわからなくなってきているといわれました

告白したのですが、彼女が三年ぐらいいなかったし、その前は6年付き合ってて、色々気持の整理をしたいから、考えさせてといわれました

タイプとかあまり好きじゃなかったら、断っていってほしいといったら、俺は無理と思ったら直接ちゃんというタイプだからといわれました

ほんとうなのかなって疑ってしまいます
相手をきずつけたくなかったりなのかなって思ってしまいます

好きな気持ちとか愛情がわからなくなってるって
ただ単に、私のことが好きでないわけで
好きな人が出来たらすぐ、その気持ち湧き出ますよね❓

A 回答 (3件)

僕としては諦めるのは早いように思います。

相手の方のセリフを見る限り、完全な拒絶とは取れません。

もしかすると相手さんは、6年付き合った彼女の事を引きずっているのかもしれないです。
前の彼女を好きすぎたか、裏切られてひどく傷ついたか。
前者であれば、思い出が美化されて実像以上の存在になっている可能性があります。
後者であれば、女性不信といったところでしょうか。

ほかにありそうなケースとして、現在上手くいかない恋愛をしていて、諦めきれていないとか、今質問者の思いに答えるのは、質問者さんを都合よく扱うようで気が引けるとか。

ひとまず、相手の方にうるさがられない程度に近くにいるよう心掛け、気持ちの整理がつくまで待ってあげてはどうでしょう。
相手の言葉を信じるしかないですが、気持ちの整理がついた時、近くにいたことがアドバンテージになるように。
上手くいくと良いですね。頑張ってください!
    • 0

辛いですよね。

告白なさったのに、、、

彼が、なかなか新しい彼女を持たないでのには、大きな理由があるのではと思います。

以前の彼女と、どんな別れ方をしたかなのです。

何年も お付き合いし信用していたのに、最後には振られてしまった経験が、あるのではないでしょうか。

この事が彼に大きな心の傷を与えてしまって、人を好きになることを分からなくしているのではと思います。

彼にしてみれば、
貴女を好きになるのも怖い。

涌き出てくる気持ちも今の彼にはないのではないでしょうか。

焦らないでゆっくり彼の心を見ていましょうね。
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

付き合う前に不誠実な一面を知れて良かったと思ってみてはいかがでしょうか。次の恋を探したほうが良いと思いますよ。
相手の行動は、誠実とは思えませんね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0