プロが教えるわが家の防犯対策術!

これを教えてください!!!!!!

ほんとに困ってます!!!!!

必ずベストアンサー押します!!

「これを教えてください!!!!!! ほんと」の質問画像

A 回答 (7件)

>必ずベストアンサー押します!!


この言葉は、回答者を、ある意味愚弄していますよ。
ベストアンサーが欲しくて回答する人はほとんどいないでしょう。
回答する気がなくなります。

それにどの問題なのかがわからない。
分かる問題もあるはずだから、どれとどれが分からないのかを、書きましょうね。
    • good
    • 1

全部?


贅沢だな!

相似条件
①3組の辺の比が、すべて等しいとき
②2組の辺の比とその間の角が、それぞれ等しいとき
③2つの角度が等しい(内角の和は同じだから、3つの角度が等しいことになる)
のどれかを満たせばよい


1-1
3番
1-2
1番
※裏返した図形も相似です

2-1
2番
2-2
3番

どの角度同士が等しくて、「どの辺」と「どの辺」の比が等しくなるかは自分で考えてみて!

長さを求める場合は、条件①を逆に使います。
つまり、「相似」ならば「3組の辺の比が、すべて等しい」のです。
    • good
    • 0

ベストアンサーなんていらねーから金くれよ


そしたら教えてやる
    • good
    • 0

少なくとも設問は文章に起こして投稿するようにしよう。


設問を補うために写真や図を貼るようにすると良い。

・・・
自分はこのような質問には極まれにしか回答しません。
なぜなら、深く考えることをせずに質問する人にこのケースが多いからです。
本当にその問題を解く力をつけたいのであれば、設問を文章に起こして投稿するようにしましょう。
(意外と問題をよく読んでいないことが原因で解けないなんてこともあるので、文章に起こしているときに自己解決することもあるでしょう)
    • good
    • 0

2の⑴??


2組の辺の比とその間の角がそれぞれ等しい
間の角は対頂角
    • good
    • 0

良かよ

    • good
    • 0

分からん、分からん、といいながらベストアンサーが欲しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら無理です、、、ごめんなさい

お礼日時:2017/11/07 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!