プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京駅には新幹線専門の掃除の方がいますが、他の折り返し駅である金沢駅や博多駅にはいるんですか?

A 回答 (3件)

東京駅新幹線ホームの下を除いてご覧。


通路とパイプが通っているよ。
あのパイプは汚物を抜き取ったり浄水を供給するパイプ。
勿論、ゴミ箱のゴミを片付けたり車内清掃、座席の方向転換。
これら全て委託作業員の仕事。
列車が遅れて到着すると戦場だそうです。

金沢・博多は折り返す列車を除き車両基地に回送されるので、これらの作業は車両基地で行います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/08 15:11

折り返し駅には、必ずいます。

    • good
    • 0

もちろんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!