アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代女子です。
少し汚い話何ですが私はたまにお腹が痛くなった時に迷走神経反射が起こるんですけど、いつもは三十分ぐらいで治ります。でも、この前はその比じゃないほどの激痛が続いて途中気を失いました。起きても痛みは全然取れてませんでした。1日たっても痛いです。
痛みはお尻の奥の方と子宮あたりが凄く痛かったです。排便しようと思ったんですけど痛すぎて出せずに2時間たってやっと出たぐらいです。今はお腹全体が痛いです。
それでいろいろ調べていたんですけど、もしかしたら子宮内膜症じゃないかなっと思いました。ダグラス窩に癒着すると排便前痛や排便痛とか生理のときの出血多量するなどが当てはまっていたので。もしそうなら、怖いです。知ってる方いましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• 今は事情があって家にほとんどいるのでその時に起こりました。父と住んでいるので相談出来ません…

A 回答 (4件)

子宮内膜症は、婦人科で調べてもらえますよ。

私も調べてもらいましたが、1回採血するだけです。
血液は検査に回されて、1週間くらいたってから再受診します。
その時に、結果を知らせてもらえます。

採血以外に調べる方法があるか、先生に質問したところ、
まずは血液検査だそうです。
検査で異常が見つかった後、手術を前提として開腹して、
その時に再度、目視で確認するのが主流だと言われました。
    • 0

お父さんに相談しにくいお気持ちわかります。

10代ということで話しにくい歳だというのもあるし男性相手だから尚更話しづらいですよね…。

ただ、現状を考えると放っておくのはあまりに危険かなと思います。
もし子宮内膜症だったら自力で治せるものではないですし、早めに病院に行って欲しいところです。

一度産婦人科や女性の為の健康窓口のようなところに電話で相談してみてもいいかもしれません。
その上で悩みが解消されなければ、親には詳しい症状は言わず、生理が物凄く痛い事があるから一度病院に行きたいとか違う理由での受診を伝えて産婦人科に行くことをお勧めします。

もし1人でも病院に行けるようなら一度自力で受診してみてください。
地力が難しい場合はお父さんに連れて行ってもらって、受付の時に「恥ずかしいからできれば診察室には一人で入りたい」と言うことも話しておくと、親のいない場所で病院の先生に症状を伝えることもできいいかと。

長々と申し訳ありません。お力になれればと思います。
    • 0

病名を知っても医者に治療して貰うしか方法がありません。

出来るだけ早く病院に行って下さい。
    • 0

10代の子で........悩んでる?親の方に相談してます?

• 0