プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の気持ちが分からないです。特に男性目線での意見を頂戴したいです。

最近1年近く付き合って別れた彼氏がいます。

別れた原因は、彼が「最近付き合っている実感がない」、「愛してるか分からない」、「周りのカップルをみて羨ましく思い、自分達の付き合い方に不満がある」、「会わなくても平気だと思う」、「たまに別れたいと思う」、「進む道が違う」、「別れよう」と言ったためです。

別れる2ヶ月前も彼に別れ話を切り出され、こちらが泣いて縋り付く形で漸く別れるのではなく、1ヶ月距離を置くことになりました。ですが2週間経たずして彼氏から「やっぱり必要な存在だ。これからはもっといいカップルになろう」と言われ、ヨリを戻すことになりました。

彼のその言葉を信じ、もう簡単に別れるなんて言わないで欲しい、直すべきところは協力して直していこうとお願いしました。

ヨリを戻してからお互い仕事や学業の忙しさでなかなか会えずにいたのですが、それでもLINEは必ず毎日して私からも「寂しいけどお互い頑張ろう」と言って気持ちは繋がっているものだと思いました。

ですが、ある日電話をしていたら最初の言葉の数々を伝えられ、
「ヨリを戻してそんなにすぐに気持ちが変わったのはなんで?」
「あの時に約束してくれた言葉は嘘だったの?」
「悪いところは直すから、簡単に別れたいとか言わないで」
「また愛してもらえるように出来る限りのことは何だってする」
と必死にまた泣きながら上記のことを伝えてどうにかしようとしました。

彼は分からない、考えたいと言うだけでそのまま電話を終えました。

きっともう愛されてないし、彼を満足させることができないと感じたので、好きだけど別れを受け入れる内容を彼にLINEで送りました。

彼の返事は
「今はお互いにとって良くない関係だ。いつかやり直せるかも」
でした。

...???

別れ話をしたのは彼からなのに復縁を匂わせる内容なのが謎です。

長くなりましたが、彼の気持ちはなんだったのか教えて頂きたいです。

ただの愛情確認のために別れ話をしたのか?
本当に別れたいと思う一方、自分を愛してる女を手放すのが惜しいのか?

私は後者のような気がしますが、どうか第三者の目から見てどうなのか教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

彼は熱しやすく冷めやすい性格だと思えました。

人を羨ましく思えるのは誰にでもある事だと思います。其をあなたの責任ではなく彼の欲張りな性格だと思います。彼は誰といても同じだと思いますから別れて正解だと僕は思います。好きな人をあらゆる言い訳で傷付けたならまだ好きでも、もうやり直さない方がいいように思えます。あなたならもっと素敵な人がいますよ!立ち止まらずに振り返らずに前だけ見て歩いた方がいいです!あなたを傷付けた彼を見返す位に素敵な女性に生まれ変わって幸せな恋をしてくださいね!あなたがまた受け入れても彼は変わらないと僕は思いますよ!何故ならあなたならダメな自分をいつも受け入れてくれると勘違いしてしまっているからです!キツい言い方をしてしまい、ごめんなさい・・・
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。その通りで彼は熱しやすく冷めやすいです。付き合った当初の言動と違いすぎます。新しい恋を見つけようと思います。

安全パイとしてあなたを残しておきたいだけでしょう。

もしものときのために。
他の女と遊んで、そっちとうまく行くようならそっちに行くけど、出会いが無いようならあなたのところに戻るつもりなのかも。
    • 0
この回答へのお礼

結局キープ女だったわけですね。回答ありがとうございます。

好きな人ができたということです。

あなたは、万が一、その人と別れたときのキープです。相手の女の人と破局した場合あなたの所に戻ってくるつもりかもしれません。あなたも新しい恋をしましょう。このままでは都合のいい女にされてしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

都合のいい女は嫌です。もうこりごりです。早く新しい恋を見つけます。回答ありがとうございます。