アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国語の故郷からの文です。
この文章の意味ってなんですか? 何を伝えたいのですか?

「国語の故郷からの文です。 この文章の意味」の質問画像

A 回答 (1件)

「はじめからこの世に道などありません。

しかし、みんなが歩くことで、やがてそこが道になります。わたしたちの希望も同じです。希望も、ただそのままでは単なる観念的なものにとどまり、手に入れることができません。みんなが具体的なイメージを繰り返しすることによってはじめて現実的なものになり、手に入れることができるようになります。」

目標を持ってがんばることの大切さではないでしょうか。

もっと考えると、テレビなんて魔法ですよね。箱の中で人間がカラーで動いているのですから。初めにイメージがありそれを何度も繰り返し具体化していくことにより現実になると思います。ナポレオンヒルの思考は現実化する、という有名な本もありますね。

悪いほうでいうと、悪いことばかり想像して過ごしている人は、だいたい悪い方向に人生は流れていきます。

ここまでは考え過ぎとしても、中高生には、目標を持つことの大切さをいいたいのではないでしょうか

ご参考に↓
http://e-shoshin.com/?p=932

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!