プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦仲の良い既婚男性に質問です。奥さんが仕事で残業多いと心配になったりしますか?

うちは、旦那が残業で遅くなることが多いので慣れてるんですが、男友達に私が残業多くなると旦那さん心配しない?と聞かれたんです。旦那も遅いので私的には少し遅くなっても大丈夫なんですが普通そんな心配するものかな?と思いまして…。

A 回答 (5件)

既婚男です。

家は週の前半は僕が東京勤務で週後半は支店勤務で仕事が営業なので帰る時間もお客様の都合でまちまちの為、妻は朝から夕方迄は仕事ですし、子供もいませんから妻も残業したり友達付き合いしてから帰宅しているので特にお互い心配はしていませんね。信頼し合っていますし、突然の会食や飲み会も連絡すれば承知してくれていますから特に心配したりされたりと言う事はありません。冷めてる訳ではなく休日は一緒に過ごしていますので仕事は仕事と割り切っています。喧嘩もなく仲はいい方だと思います。お互いの信頼関係がしっかりしてたら大丈夫だと思いますよ!
    • 0

全く心配しません。

お互い信用していますから。
そんなことで猜疑心を抱くようになったら、夫婦は終わりです。
    • 0

残業が普通なら そんなに心配しないでしょう

それを変に心配して「いままでなにやってたんだ」「本当に残業なのか」「そんな職場はやめちまえ」なんて
いうような旦那さんだったら まぁ 別れるしかないですね。
    • 0

既婚男です。

うちの嫁さんはスタイリストなんで残業多めですが心配はしてません。
もう残業込みだと思ってますので(;^ω^)
帰宅の際は必ずドアツードアでタクシーで帰らせてるぐらいですね。
    • 0

看護師をやっていますんで、遅いし、夜勤もあるしで大変です。

心配するのは体調の方ですね、疲れて眠っている時も多々あります。
そ〜っと毛布をかけ、静か〜にドアを閉めて…
電気を消してスマホしてます(笑)
    • 0