プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急いでます!
今日宿題で持久走の作文を書くことになりました。
書く内容はその時の心情,感想など… ですね。
さっきからずっと考えているんですが、
何を書けばいいのか全く思いつきません
出来れば作文用紙 二枚ぐらい書きたいんですが…

どんな感じに書いたらいいんですか?
急いでいるのでなるべく今日中にお願いします。

A 回答 (3件)

先生によっては


体験、起こったことを書いたすぐあとに「感想」を書きましょう
と言うかもしれませんが、
グチャグチャになりがちで、書く側も書きにくいと思います
要するに、まとまりを考えて文章を組み立てていくことです
    • good
    • 7

最初にドーンとおおざっぱに書くと


まとまりのある文章になります
(読みやすいし何より相手に伝わります。)

またここで文章を切って
段落を変えましょう

このように同じような役割を持った文章をまとめて、ひと段落とするんです
(最後の感想のところや、間にいくつか体験を書くと思いますが、それを一つずつ分けて段落にするなどです)

文章を書くのが苦手な人は段落の付け方、文章の組み立て方が苦手なことが多いです
    • good
    • 5

持久走をして何か成長したこととかをまず、おおざっぱに書くといいです


ここで読む人の立場からすると何かまだわかりません。

そしたら、それを当日あったことや発見したことなどを具体的に書いていくんです。

そこで「まとめ」として、その前に書いたことを踏まえて、
自分の感想でしめくくったりするといいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています