マンガでよめる痔のこと・薬のこと

高校生17歳です彼女が妊娠7週目です
先週の金曜日に妊娠検査をして妊娠発覚しました

自分は産んでもらいたいのですがこっちの親が留年ルート走ってるしバイトもしてないし将来経済的に無理やからかわいそうやけど下ろせって言っています相手の親は産むのには賛成です、
14日に下ろす予定でしたが彼女が俺が産んでほしいってはっきり言ったら産むつもりって言っています。
どうしたらいいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

産んで育てて下さい。

『おろす』だなんてお腹の赤ちゃんに聞かせないで。
    • 0

男だろ!彼女のこと遊びじゃないなら、責任を取りなさい。

両家の両親とあなたと彼女で話し合ったら⁉️あなたはあなたの両親には彼女の妊娠のこと話してますよね。自分で決断できないのらなんで、彼女を妊娠させたの?彼女より自分が大事なの?1番不安なのは、彼女ですよ。男ってほんとうに、無責任‼️妊娠がわかれば、下ろす⁉️バカじゃないの⁉️赤ちゃんも、ひとりの人間なんだよ。命があるの‼️今彼女のお腹の中で、頑張って生きてるんだよ。‼️下ろすの反対です。赤ちゃん下ろしても、彼女と付き合っていきますか?私なら別れます。信用なくしますから。
よーく考えて‼️
    • 0

彼女のことが本気で好きなら迷う理由なくないですか?

子供が産まれて不幸になる家庭なんてありません。
強い気持ちと健康な体さえあれば生活するくらいのお金なんてどうにでもなります。
うちの旦那さんは早朝から夕方の本業、夜はバイト、ほとんど休みなしで新婚当初は頑張ってくれました。その大きな背中を当時お腹にいた息子は16年しっかりと見て立派に成長しました。
息子が産まれてしばらくは貧しかったけど、幸せいっぱいでした。パパの大きな愛があったからなにも不安はありませんでした。いまでは大きなマイホームまで建ててくれました。愛さえあれば大丈夫です。
ただ、相当な覚悟が必要です。
    • 0

正直ご自身の決断次第じゃないでしょうか?

例えばここで誰かにおろした方がいいと言われたら素直に彼女におろせと言えますか?
それに産むにしてもお金の問題もついてまわりますよ。赤ちゃんが生まれてその子が自立するまで下手すれば数千万かかってもおかしくないです。それをどうやって払っていくのかもちゃんと考えてからのほうがいいと思います。質問者様は高校をやめて働きながら家族を養っていく覚悟はありますか?遊び盛りで皆が青春してる中職に就き家族のため働くことができますか?
他の回答者さんも仰ってるようにその覚悟がないまま育てることはできません。親の意見より自分の考えを優先してください。親がなんと言おうと自分の人生です。
赤ちゃんほしさに産むことよりしっかりとこの先のことを考えてから話し合ってください。
おろすにせよ産むにせよ彼女さんのことを考えてあげたほうがいいですよ。
    • 1

同じ状況で息子が卒業間近で中退しました。

相手もです。
私の方こそ頭が真っ白でした。
息子は中退しましたが、若いから就職先は沢山ありました。
今は立派な親であり会社員です。
孫はかわいいです。
あなたも頑張れます。そして親が元気なうちは甘えればいいのです。
それが家族です。
苦難はあります。でも小さく砕いて一つずつ解決すればいいのです。
    • 0

就職やなりたい職業のあてはありますか。

年間いくら稼ぐと彼女と子供を養えますか。
彼女の両親が賛成しているのなら、そちらへ同居して生活費を節約することもできます。

いま彼女に産んでもらってあなたと一緒に育て、10年後はみんなで笑っていられるか想像してください。

もしくは学校を出て就職してから子育てをするか。どちらがあなたと彼女と子供は幸せでしょうか。

どちらにしても、しっかりとイメージできた方が向いているかもしれません。

よく彼女とご家族と話し合ってみてください。
    • 1

自分で決断できず、ここに質問したって事は、あなたは、本当はおろした方がいいですよって、回答で自分の背中を押してもらいたいのではありませんか?

本当に産んで欲しいなら、あなたの親だけの反対なんて、あなた自身がはねのければいいだけじゃないですか?

お腹にいる子供の為に高校を辞めて働く。彼女と結婚して、パパになる覚悟がまだできていないんですよね?

覚悟ができてない人が、彼女に子供を産ませて、本当に子供と彼女を一生幸せにできるのかな?

産みたいと言ってる彼女に、おろした方がいいですよなんて、言えません。ただ、覚悟ができてないあなたが父親として育てるのはどうかな?と思います。

まだ、お互いに若いし、彼女も充分に次の妊娠をできる年齢です。他の回答者さんの意見にもあったように養子縁組についても考えてみるべきだと思います。
    • 2

相手の親が賛成してくれてるなら、相手の親に自分が稼げるように頑張っていきますのでそれまで手伝ってもらわなきゃいけませんがよろしくお

願いします!っと言って支援受けながら産んで子育てするのが良いんじゃないんですか?
    • 1

高校辞めても就職はできるそうですよただ選ぶことが出来ないそれだけです

• 0

絶対に、産むべきです。

7週目に、なれば、手足も揃い、胎児型から、人型にもう、なって居ます。
その内、お腹の中から、通信して来ますよ。
とん、とん、ってね。
降ろすのは、ダメです。
立派な母親に成りましょう。
良き、家庭を作ってください。
    • 3