アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイン以上しかないホテルに泊まろうと思ったら、二人で泊まるより一人の方が高くて困惑しています。
例えば二人なら18000円(@9000円)なのに、一人だと20000円とか。
それなら二人で予約して同行者は後から着きますということにして一人で泊まるのはダメなのでしょうか?ダメならなぜでしょうか?

A 回答 (4件)

追加で。

可能性、想像の話。

定価
部屋料金 2名一室 30,000円(1名15,000円×2)
シングルユース 20,000円

の時に、早割りなどディスカウント価格で、ツインユースを18,000円にした。
でもシングルユースの価格もスライドして、9,000円とかにしちゃって
シングルユース予約がたくさん入っちゃうと、部屋単価が下限を割っちゃうので、
シングルユース価格は据え置いた。

なんてケースはありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回も回答くださってありがとうございました。
予約者都合だから、というのは言われそうですよね。(^_^;)
そして、こちらに書いて下さった可能性の話がとても現実味を帯びていて何だかすっと腑に落ちました。

こういう設定がよくあるのか知りたくて質問したのですが、珍しいようなのでストレートにホテルに聞いてみて決めることにします。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 18:55

正直、私も、シングル価格価格>2名の合計金額 のパターンは見聞きしたことは


ありません。

2名予約して、1名で泊まるのはダメか?
→ダメではないでしょう。
が、「結果として」1名の宿泊になってしまったら、シングル価格に更正される
可能性はあります。
そうなったら、それを拒否する根拠はないでしょう。
ウソの予約を入れてor勝手に1名キャンセルですので、いづれにしても、
予約者都合ですから。
そういったリスクを踏まえて、ワンチャンスでチャレンジするかですね。

同額ではダメ?って一度聞いてみたら?
    • good
    • 1

アナタが納得する


ホテルに泊まったら?
何故そのホテルに
拘る?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故と問われたので答えますが、そのホテルで行われる朝イチの結婚式に出席するためです。着付けの予約や貴重品を含む荷物預けの関係もあり、そのホテルが料金以外はベストです。お分かりいただけましたか?
で、私の質問は「二人で予約してリーズナブルに一人で泊まるのはダメなのか?」ですが、なぜあなたは回答をしないのにここにいるのでしょうか。私の説明が足りなかったとしても、その時点での回答を書き込むことが回答者なのでは?
自信ありとは一体何についての自信なのでしょうか?回答ができなくて茶化すだけなら心の中で終わらせておく方がよいですよ。

お礼日時:2017/11/08 20:33

珍しいというか、私は一人が二人より高いのは経験がないです。


定員の範囲内ならどう泊まるかは自由だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこんな価格設定は初めて見ました。
このホテルにはシングルルームがないのでほとんど変わらないならまぁ嫌々ながらも理解できるんですが、高いって…ねぇ?(笑)
金額以外の諸条件でベストなので迷っているのですが…。

御経験者やホテル業界に詳しい人の話が聞きたいと思って質問したんですが、ないですかねぇ…

お礼日時:2017/11/08 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!