プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が女子がいる飲み会に行くそうです。
大学の学部の人達なので、交流が悪くなっても嫌なので、いいよってOKしました。
けど、不安です。
もちろん、彼氏に「行ってもいいけど、私はいい気分じゃないし、本当は行ってほしくない。」と気持ちは全部伝えてます。
それでも不安なのです。
今のメンバー?ペンションとかも行ってるので、何もないとは思うのですが…
どうしたらいいでしょうか。
彼氏のことは好きだし、信じてるつもりです。
それでも、どこかで不安な気持ちがあります。
普通でしょうか?
重いのでしょうか。
こんな質問してすいません。

A 回答 (3件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
仲直りしたいのであれば、謝ってしまうのが良いと思います。
なぜそうなってしまったのか、自分はどうすれば良かったのかを考えるのが良いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

人類の半分と接触するなというのは、無理があります。

    • good
    • 2

僕だったらちょっと重いなって考えます。



せいぜい「あんまハメ外してほかのコとベタベタしたらいけんよ。」とか言われるぐらいなら可愛いと思いますが、女子がいる飲み会ぐらいで何か言われたりするのはキツいですねえ。

男でも女でも、自分の恋人が他の異性と仲良くするのはあまりいい気分しないのは当たり前だし、取られたら嫌だなという不安は心のどこかで常に感じているものだと思います。だから、それ自体なにもおかしいことではありません。

ただし、それは自分で我慢することだし、大抵の人は我慢できるものだと思います。というか、そんなに不安な事ばかり考えないなーと思います。

よほど引きこもっている人でもない限り、まともに社会で生活していて友達もいる人が、女子がいるところを避けて生活するなんてできるわけがないですよね。もともと社交的でないとか、よほど友達が居ないとか、恋愛というより共依存してるような付き合いでもない限り、求めにくいことだと思います。

言われるのが面倒である以前に、この子はそんなに毎日不安になったり辛い思いばかりしてるのかと思ったら、居たたまれないし息苦しく感じます。この子は、自分とは別れて恋愛を中心にして生活してくれるような男性と付き合ったほうが良いんじゃないのか、そんな風に考えるかもしれません。


周りの人が普通だよとか異常だよとか押し付けても、何が辛いかどうかはその人次第なので、自分が辛いなら表に出すのも仕方がないことだと思います。先の事を考えて感情をコントロールするなんてできないでしょう。それでもちゃんと答えてくれる彼もいるだろうし、破綻していく人もいるだろうし、結果はわかりません。

ただ、一つ言っておくとあまり恋愛経験が無いと、他の人がたいして気にしない細かいことがやたら気になったり不安になったりします。それは今はどうすることもできません。例えば自分が大学生のころにできた彼女が他の男子とご飯を食べに行ったり飲みに行ったりしたら、とても不安になったり、信じていてもやきもちを焼いたりしていました。

25歳ぐらいから、恋人が他の男性と交流していても、何とも思わなくなったと思います。愛情が薄いからじゃないです。
浮気しそうになったり怪しい雰囲気が出たら心配になったりするだろうけど、人と飯食いに行くなて社交的な人として普通の事だからです。道歩いてたってナンパされるだろうし、職場言っても美容室いっても、男に誘われるときは誘われるだろうし、他の男と交流してたら嫌だという話になったら、家を出ないように囲っとかないといけません。だから、異性と会ってほしくないなんて、思いもしません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A